がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

コロナワクチン三回目の翌日~アラフィフ編~

こんばんは!

昨日の会社帰りにコロナワクチン三回目(ファイザー)を接種して、現在丸一日経ちました。昨年のワクチン一回目、二回目は、身近な同年代の方が接種した後だったり、事前に色々な情報が沢山あったので副作用に対しての準備が出来ていましたが、今回は身近な同年代の人がまだ接種してないので、かなりドキドキでした。

 

結果は…

今朝起きた時に熱を測りましたが、いつもと同じ36.0℃で全くの平熱。腕は少し痛いなというくらいでしたが、時間が経つにつれて痛みが増し昼過ぎには腕が真っ直ぐ上に上がらない状態(我慢できない痛みではない)。13時ごろ熱を測ると36.8℃でした。普段平熱が35℃台なので、取りあえず解熱鎮痛剤を飲みました。正直薬を飲むほどでもないかなと思いましたが、しんどくなる前に飲んでおきました。

 

現在は、腕の痛みが少しあるくらいです。

食欲も普通にあります。

頭痛も特にありません。

 

明日からのGWはどこかへ行く予定はありませんが、ワクチン三回目接種が出来て良かったです。

 

あくまでも私の場合です。