がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

東京ボッチ旅 番外編

4月に行った東京ボッチ旅の番外編です。

 

東京に行って感じた事など、ちょっと書いてみたいと思います。

 

今回は伊丹空港から羽田空港までJAL便で行きました。荷物は小さめのスーツケース1個とショルダーバッグ1個。

事前に手荷物当日配送サービスを予約していたので、空港から手ぶらでそのまま遊びに行けたので楽ちんでした。(宿泊先のホテルまで配送してくれます)

www.jal.co.jp

ちなみに、帰る時はホテルからAirporterを使って空港まで荷物を送りました。

空港に荷物が到着するのが16時~となっているので、出発便が早い人は使えません。

Airporterはすごく親切で、ホテルで集荷した時と、空港に荷物を配達完了した時に写真付きでメールが届きました。

 

今回の宿泊のホテルが三井ガーデンホテル汐留イタリア街、最寄り駅が浜松町、汐留、新橋。アクセスは悪くはありませんが、個人的には、東京駅周辺で宿泊する方が良かったかななんて思いました。

ホテルは大浴場もあり(ここ重要)、部屋もダブルだったので広々でした。お値段もそれなりでしたが、最近ってビジネスホテルも高いですね。アパホテルなんかもいい値段してたし…

一人で使うには十分過ぎる広さ。

残念だったのは、朝食メニューが二日間とも全く同じだったことです。少し違うメニューが欲しかった。

ホテルの周りはイタリア街の名の通り、石畳でおしゃれな感じ。

 

最終日に行った都庁のトイレでは生理用ナプキンが置いてありました。

数年前から話題になっている生理用品が買えない人がいる問題。中々難しい問題ですね。

 

 

東京タワーに行った時に、芝公園から見える東京タワーが綺麗だとネットで見たので行こうかなと思い、近くの地図を見ると…

芝公園が沢山ある... 

すると、私の他にも地図を見ていた女子4人組が『芝公園に行きたいんだけど…』『え、めっちゃある』『この芝公園芝公園ぽくない?』『いや~、こっちの芝公園ぽくない?』と話してる。さて、彼女たちはどの芝公園へ行ったんでしょうか😅

 

東京って軽四が走ってない...

黄色いナンバープレートよ一体どこにあるの?

う~ん、これだけ電車やバスなどがあれば、車を所有するってコスパ悪いよね。駐車場代も高いだろうし、通勤に車を使う事もないだろうし。GWとかはレンタカー借りれば十分だし。

 

東京、色々楽しんだ。

いつか、一ヶ月ぐらいのんびりと滞在してみたい。