がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

失礼極まりないおっさんに遭遇

先日、わんこ達と散歩中に『初めまして』の、わんちゃんに会いました。わんちゃんの飼い主さんは60代位の男性でした。

うちのわんちゃんは割とワンワン吠える方なので、毎回すれ違う時は気を付けてますが、時々お互いにクンクンしたがる時があるので、様子を見て大丈夫そうならクンクンタイムさせてもらったりしてます。

 

その時も、何となくお互いクンクンしたがっていたので、様子を見ながら近づいて行きました。飼い主さんに『わんちゃん何歳ですか?』とか当たり障りのない会話を二言三言交わして、『ありがとうございました。』って言ったか言わないかの時に、

その飼い主さんが、私の腕を指差して

『それって、犬に噛まれたの⁉』と、いきなり聞いてきました。

え~、初対面でそれ言うの?

失礼過ぎじゃない?

私は『違いますよ...』と言って立ち去りました。

 

仮に、犬に噛まれたのかなと思っても聞かないよね…

想像力が乏し過ぎでしょ。

 

これは、抗がん剤の点滴漏れの痕です。

6年経って大分薄くなってきましたが、少し凹みがあります。

 

うちのわんこ達にも失礼やろ!

うちの子達は、チューはしても噛んだりはしませんよ。

 

 

モアちゃんに噛んだか聞いてみた。

 

デコちゃんにも噛んだか聞いてみた。

 

しかし、こんな失礼な事言う人ってビックリ通りこして、呆れてしまうわ~。

 

絶対、会社や家でもいらん事言いな人に違いない(決めつけです)

 

もう二度と会いたくないおっさんです。