がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ワクチン接種二回目終了!

こんばんは~、先程ちょうど二時間前にワクチン接種二回目終了しました。この話題、もうブログのネタとしてはかなり遅れているネタではありますが、一応報告しておきます!

旦那は昨日の15時接種で今日の13時頃から発熱しています。最高は38.3度、一度だけ解熱剤を飲んで現在は37度に下がっているようです。

 

さてさて、私はどうなることやら… 

一応明日は有給休暇取っているので三連休、まあ何とかなるでしょう。

 

緊急事態宣言も解除されて感染者数も1,000人切ったり、何となく急に世の中がイエ~イ!コロナに打ち勝ったぜ…みたいになってない⁉ 

本当にそうなると嬉しいけど…まだだよね(-_-)

ほんの一ヶ月前までニュースやネットでは10代未満でも感染者が増えてるとか、若い人でも重症化するとか、感染者も2.5万人とか言ってたのにね…

なんかさ、小室さんみたいだね… ネガティブ報道から急に応援報道みたいな(-_-)

 

あ~、本当にこのままコロナ無くなれ~!

でもこのままじゃまだ終わらんね。第6波は絶対に来るとか…

 

先ずはワクチン接種終了したので、来月に祝日を絡めて有給休暇取って実家に帰省しますか~。一か月後の感染者数はどうなってますかね。帰省出来るといいですが…  

 

 

そうそう、私達人間も巣ごもりばかりですが、うちのわんこ達も巣ごもり中!お家時間を少しでも楽しめるように新しいおもちゃ購入しました!

 

ホームセンターで400円位かな⁉ちょっと奮発、新しいおもちゃはデコちゃんにすぐに破壊される事があるので素材や形には注意が必要です。今回のおもちゃは当たりでした。

f:id:nyugan-survivor:20211007205326j:plain

おもちゃで遊ぶのはもっぱらモアちゃんです。

f:id:nyugan-survivor:20211007205532j:plain
f:id:nyugan-survivor:20211007205240j:plain

かなりピンボケ(>_<)

 

f:id:nyugan-survivor:20211007205454j:plain

最後はもっと遊んで~と、必死で訴えるモアちゃんでした。