がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

父の誕生日と消せない通話履歴

昨日は父の日。

今日は父の誕生日でした。

特にプレゼントを贈ったりというのはありませんが、毎年必ず両親の誕生日には電話をしていました。

特にコロナで帰省出来なくなった2020年3月以降は、週に一度は必ず電話をするようにしていました。

 

今日も電話を掛けようと思っていたら、母から着信があったので『今日、お父ちゃんの誕生日だね…ケーキ買って来たの?』なんて会話...

生きてたら80歳の誕生日でした。

あの世で元気にしてるかな?

 

 

スマホの通話履歴は、すぐに消してしまうタイプですが、父と最後に話した通話履歴は未だに消せません。

最後に話をしたのは2021年5月26日で、父が亡くなったのは30日の早朝です。

 

母との通話履歴も残してます。

これは前回いつ電話したか分かるようにです。

 

今日の母は、久しぶりに孫(兄の娘)が、顔を見せてくれたらしくて、とても嬉しかったみたいです。

 

父が亡くなってもう二年か~。

時が経つのは早いな...