がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

明日から東京ボッチ旅

明日から旦那とワンコ達を置いて、二泊三日のボッチ旅に出掛けます。

今回の旅行の目的は東京で桜を見る事です。

三年前の春に東京に桜を見に行こうと、思っていましたがコロナで行けず…

毎年テレビやネット等で見る、千鳥ヶ淵や目黒川などの桜が見てみたいなぁ~と、ずっと思っていて二月に思い立って計画しました。

仕事を休めそうな日で、尚且つ桜が満開に近そうな日を選んだんですが、今回はハズレたかな~。東京の開花が予想に反して早過ぎ...

でも、天気は晴れっぽいから良しとしましょう。

 

ほとんどノープランです。

取りあえず、明日の夕方は目黒川クルーズを予約、明後日ははとバスの東京さくら回廊という一時間のツアーを予約してます。

 

なんせ、東京の土地勘が全くないので、行ってみたい所がどの辺りにあるのかが、分からなくて地図とにらめっこしてます。

しかも、路線も駅も沢山あって田舎もんには理解不能...

スマホ片手に頑張ります。

 

昨日はボッチ旅行が迫ってきて、修学旅行前の小学生みたいなテンションになって眠れませんでした😆

さてさて、桜どうなの~。

桜なくても天気だけは何とか晴れてほしいな~。

 

明日から都会を満喫してきます。

先週土曜日の近所の桜。あれから5日経ったのでもう満開になったかな?