がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ドライブ日和 和歌山へ柑橘系のフルーツを求めて…

三月のとある晴れた日に、和歌山方面の道の駅へ行って来ました。

先日近所のスーパーで購入したデコポン(和歌山産)が美味しかったので、旦那と柑橘系のフルーツをGETしに行こうとドライブして来ました。

 

本当は和歌山市内まで行きたかったんですが、家を出るのが遅くなってしまったので、本来の目的地(道の駅四季の郷公園)とは違う道の駅へ行く事に…

道の駅 柿の郷くどやま、産直市場よってっては奈良にもあります。

沢山ある柑橘系のフルーツの中から特選のシールの貼られている、こちらのデコポンを購入。これだけ入って1,500円でした。半分は義実家へお裾分け。

皮も柔らかく甘くてジューシーでした。

その他の購入品。よもぎ大福も義実家へ。最近スーパーで見なくなったかつお梅。

町家の人形めぐりというイベントがあるみたい。

最近こういう風に沢山飾るの流行ってますよね。

隣接している広場。

日向ぼっこしながらビールって最高です。旦那は私に『そんなにビール美味しいの?』と聞いてきますが、美味しいんです。でもクラフトビールは苦手です。

 

やっぱり公園でのんびりっていいなぁ。

取りあえず、楽天で一番安い簡単テントとマットとドッグアンカーを購入。

まだ使ってないので使い心地は分かりませんが、早く使ってみたいなと思ってます。

しかし、先ずは使える場所を探さないと…どこででもテント使っていいって訳じゃないしね。ちなみにテントはピクニックに使用予定で、マットを中に敷いてゴロゴロしながら、ビール片手にポテチ食べたり、本を読んだり、スマホいじったりする予定です。