がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

男闘呼組ライブ 夢が叶った!

12月18日大阪城ホールに行って来ました。

男闘呼組ライブ!

29年振りに来年8月末まで期間限定で再結成。

中学時代はオカケン(岡本健一)のファンで、ドラマの『サーティーンボーイ』『この子誰の子』『僕の姉貴はパイロット』『オトコだろッ』とか色々見てたな~。

懐かしっ!

確か、男闘呼組がデビューしてライブが岡山か広島のどちらかであったんだけど、行ってみたいな~と思ってはいても、当時高校生で親の承諾が得られず、島根から一泊で行く事は出来ず…

こういう時は田舎は色々と出来ない事が多くて、田舎に生まれた事が悲しかったな~。

親の承諾が得られて、大阪まで米米CLUBのライブに行ったりとかしてる子もいたけど…うちはダメだったな…

 

映画『ロックよ静かに流れよ』は友人と観に行ったりしたな~。

懐かしいわ、本当…

 

二ヶ月前に偶然、男闘呼組大阪城ホールでライブをする事を知って、高校生の時に行きたかったのに行けなかった記憶がよみがえり、これ行かないと後悔するって…

取りあえず、旦那を誘って行く事に...(一応旦那は男闘呼組の歌ではTIME ZONEはカラオケのレパートリーに入っている人です)

 

 

ライブに行くならこれ必要だよねと事前購入品です。

 

 

18時半からスタート!

なんか、感動した~。

知ってる曲(覚えてた曲)が、8割くらい…

歌って欲しいな~って思ってた曲が入ってなかったり😅

ライブに行き慣れてないから、いまいち拳突き上げる感じが恥ずかしくて😅

取りあえず、手拍子とマスク越しに歌ってました😍

終わる頃には喉がカラカラ。


アンコールのラストの曲の時は、スマホ撮影がOKだったんです。

ちなみになんですが、私ってすご~くおバカです。

ライブ前にアイフォンの電源切ってたんで、まさか撮影OKになるなんて思ってないから、慌てて電源入れるんだけど、入るまでが長い長い😅

他の人みんな用意できてるし…

で、演奏始まって、カメラ撮影…

と、ここで旦那に『何やってんの?こういう時は動画撮影でしょ!』って言われて、周り見たらみんな動画撮影してました~😅

ホント、私っておバカすぎる~。

そんでもって、動画撮影に切り替えて~って撮影してると思ってたら、またまた旦那に『録画ボタン押せてないよ…』って言われて😅

慌てて録画ボタン押してって、結局20秒くらい録画して諦めたよ…

 

 

男闘呼組ライブに行く事が決まってから、通勤時に男闘呼組の歌聞いたりして…

なんか、忘れてた青春時代を思い出した。

 

来年8月末までの間に、もう一回くらい行きたいな~。

 

ライブグッズも購入してしまいました。

次に行く時はTシャツ着て、肩にタオル掛けて行こ~。

 

本当にいい経験したな~。

まさかまさか、高校時代の夢が叶うとは...