がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

男闘呼組 2023 THE LAST LIVE 行って来ました

 こんばんは🤗

GW始まりましたね。特に予定はないんですが『男闘呼組2023 THE LAST LIVE』に行って来ました。

昨年末に大阪城ホールで開催されたライブにも行って来ましたが、その時よりも数十倍楽しかったです。

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

今回のライブは、昨日から大阪フェスティバルホールで始まり最終は8月25日の日本武道館が最終ライブとなるようです。

 

前回の大阪城ホールは、一人で行く勇気がなくて旦那と一緒に行って来ましたが、行った後で一人で行けばよかったなと後悔...

今回はお一人様でライブ参加です。

フェスティバルホール、同年代女性が多かったですが男性も二割くらいはいたような...前回のライブで購入したTシャツを着てタオル持参で参加しました。気分を盛り上げて行くよ~。フェスティバルホールへ入るとTシャツを着た人が半分くらいいました。(男性もTシャツ着用率高め)

お昼の公演に行って来ました。

まさかの座席が3階の左端の最後尾...

何かの間違いであってほしい...

私の隣の席には同年代の女性が一人すでに着席。

取りあえず、二人共お一人様参加という事で軽く挨拶。

この席ってありえんよね...みたいな話をしたり、誰のファンだったかなんて話をしたり、(二人共、岡本健一押しで謎の盛り上がりがあったり)、今日のセットリストの話だったり...

そうこうしているうちに、座席も埋まってきて満員御礼状態。

最後尾はお一人様率高めでした。

 

フェスティバルホール大阪城ホールに比べて音響かなり良かったです。

今回は最初からノリノリで拳を突き上げたり(前回の大阪城ホールの時は恥ずかしくて出来なかった)、マスク着用しているので歌ったりするのも恥ずかしくないし...控えめに言ってもかなりはっちゃけたおばちゃんでした。

イケおじ?

メンバーもファンも年齢を重ねたねって岡本健一も言ってた😆

岡本健一上腕二頭筋がすごくてビックリ。

 

今回のセットリストは、歌って欲しいなって思っていた曲が8割占めていたので楽しかったです。次の7月のライブも行きたいな~と考え中。

 

しかし、ライブチケット高いですね...

今回、システム利用料や先行サービス料、店頭発券手数料を含めて13,380円でした。

 

先行サービス料を払ってこの席ってどうよ...(私のお隣の席の人も先行サービス料払ってるって…)座席の抽選システムは謎だね。

 

でもとにかく楽しくて楽しくて!(^^)!

いい時間を過ごせました。