がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

笑いは正義

昨日は、よしもとお笑いライブへ行って来ました。

普段は、テレビのバラエティ番組やコント番組はついてるだけで、真剣に見る事はあまりないかも... ついつい、テレビ流し見しながらスマホでユーチューブ見たりしてしまいます😅

でも、ものまね番組は録画して見るくらい好きです。

 

今回の出演メンバーは、笑い飯チュートリアル、オズワルド、スマイル、アキナ、インディアンス、マユリカネイビーズアフロ祇園滝音、ダブルヒガシでした。

舞台真正面で芸人さんの顔もバッチリ見えました。

 

ぶっちゃけ、今回の出演者の半分の芸人さんは名前も知りません😅

個人的に面白かったのは、

滝音(たきおん)

葬式ネタだったんですが、めちゃ面白かった~。

ダブルヒガシ

スナックおっさんのネタ、良かったわ~。

 

後は、チュートリアルの福ちゃんが見られて嬉しかった😍

なんか知らんけど癒された。

 

若手の芸人さんの方が面白かったというか…

人を笑わせるのに有名とか関係ないね~。

 

これだけの芸人さんの漫才が見られて4,500円でした。

 

今年は6月に、ものまねライブ(ミラクルひかる、ホリ、原口あきまさ)を見に行き大いに笑って来ましたが、笑うって大切だよね…

 

笑わないと表情がなくなってくるんだよね…

 

テレビやユーチューブもいいけど、生で見ると更に笑える!

 

大声で笑えるって最高!

 

笑いは正義でしょ。