がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

誤診…んな訳ないだろ~

今年の11月で乳がん術後6年が経ちました。

トリプルネガティブ乳がん(ステージⅡa、リンパ節転移なし、温存手術)という事もあり、術後の抗がん剤治療と放射線治療のみで、その後の治療はなく、昨年の術後5年までは3ヶ月に一度の定期検査、5年目以降は半年に一度の定期検査のみになっています。

 

抗がん剤治療、放射線治療が全て終わってから(約9か月の治療でした)は、日毎に元の生活に戻って、『人生いつ何があるか分からん!再発だっていつするか分からんし』との思いから、やりたい事ややってみたい事をやるようにしています。

もちろん、アルコールも解禁。

休肝日は気にしてますが、飲みたいだけ飲んじゃいます。(とはいえ、アルコールはめっきり弱くなり、普段は350mlを1~2本、調子がいい時は350ml×3本くらいです。)昔は調子が良ければ350ml×4~5本なんてよくありました。

 

2021年の休肝日 ↓ ↓ ↓

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

そんな、元気過ぎるくらい元気な私を見て旦那は

『実はパピヨンママは乳がんじゃなかったと思うんだけど…』

『誤診で乳がんの治療したと思うんだけど…』

と、超真顔で言ってきます。

 

というか、本気で意味分かんないんですけど…

『バ〇なん⁉』

と、思ってます😅

 

私はいつも、

『んな訳ないやん!何人先生がついてたと思ってんのよ!』と言ってます。

 

早い話が、私がすこぶる元気だからという事なんですが…

とにかく、モヤるんです。

腹が立つんです。

 

 

ちなみに、私の2年前に旦那の妹が乳がんになり同じ病院で手術(全摘、ステージⅡb)していますが、どちらかと言うと『か弱い系』の人なので、旦那は妹は本当に乳がんだった、私は元気だから誤診だろとアホな事を思ってます。

 

マジで意味分からんけど、要するに私が再発もせずに元気でいるからという事です(-_-)

 

旦那の妹も再発もせずに元気でいます。

 

旦那の頭の中の構造が理解できないんですけど…