がんサバイバーの回顧録と日常

人生100年時代!まだまだこれからですぞ!

トリネガ乳がん術後5年半検診

昨日は乳がんの術後5年半検診でした!

トリプルネガティブ乳がんのちょっとした不安ですが、他のタイプの乳がんと違いホルモン治療などがなくて、治療後の放置されるという事。

私の場合は、手術→抗がん剤放射線→放置という感じです(順番が違う人もいるかも...)とにかく、ホルモン治療がないので乳がんになったという意識もどんどん薄れていきます。

最初は『再発』がずっと付きまとっていましたが、薬も飲まないので乳がんという意識は良くも悪くもなくなりました。

 

こちらは一年半前に乳がんサバイバーの私のアルコールについて書いています。

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

こちらは私の昨年(2021年)の休肝日です。71日ですね…

 

2017年・・・年始から7月末まで抗がん剤治療、8月から9月初旬まで放射線治療のため休肝日は261日でした。

2018年・・・休肝日は125日。まだまだ乳がんを気にしてました。

2019年・・・休肝日は53日。気持ちも緩み前年の半数以下…

2020年・・・休肝日は47日。甘えが出てますね。

2021年・・・過去記事でも書いていますが、ノンアルコールビールなどを使ってなんとか休肝日71日まで戻してきました。

 

2022年(今年)はというと…

現在の休肝日は18日です(ギャ~)、後半年で頑張って休肝日作ります!

 

今、乳がんブログを検索してブログを読んでいる方すみません…

全く役に立たないブログです。

 

ブログタイトルにもあるように5年半検診ですが、採血(採血は二週間前にしていたので昨日は結果)・胸部X-P・乳腺エコーでした。

結果は全て問題なしでした。

 

次の検査は半年後です。

 

後は、太らないように気を付けないといけませんが、現在は術後から3~4㎏ぐらい太ってます。

腹回りがヤバいです。

そろそろ痩せたいです。

服を着てもなんだか野暮ったいです。

 

それでは、9月頃に放射線治療の5年後の写真をUPしたいと思っています。

いかに胸がエロく見えないか(笑)

乞うご期待!