がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ありがとうございました。

気付けば6月中旬…早~い!

5月末は法事で実家に帰省したり、会社の会長さんが亡くなられたりとバタバタと過ぎていきました。

 

会長さんは、少し気難しいというか…良くも悪くも一代で会社を築いた人なので、若い世代の人にとっては少々付き合い辛い方でしたが、私は会長さんが父と同年代という事で『お父さん』的な感じで、お付き合いしていました。

 

そんな会長さんも、ここ数年は代表権も外して会社も息子である社長に任せて、出勤しなくなり、年に数回顔を見せに来てくれるくらいでした。

 

約10年程前に前立腺がんに罹られ、手術・放射線治療・ホルモン治療・抗がん剤治療と色々とされましたが、今年に入り緩和ケアでの治療をされていたそうです。

 

最後は病院で亡くなられましたが、亡くなる2日前まではご自宅で過ごされていたようですし、ご自身で身の回りの事も出来ていたらしいので、亡くなられた事は残念ですが、良い最後を迎えられたんではないのかなと…

 

お葬式も家族葬でしたが、社員も参列させていただき、最後のお別れをご家族の方と一緒にさせていただきました。

 

ご家族やお孫さんに囲まれて見送られとても良いお葬式でした。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

しっくりくるタイトルが思いつかず、『ありがとうございました』とお礼の言葉となりました。う~ん、タイトル難しい。