がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

割と幸せなんだと思う

昨日はちょっと自分の中の膿を出してみた。少しスッキリ…

 

こういう闇の部分というか、自分の中の消せない過去っていうかは、誰しも少なからずあるんだろう。だから多分自分だけが特別ではないと思う。

 

でも、流石にリアルな友人には恥ずかしくて...しかも嫌われるんじゃないかと思うと怖くて、ずっと言った事なかったんですが、数年前に大親友とその友人と三人で旅行へ行った時に、初めてその話をしたら大親友とその友人の二人共が、中学時代にボスみたいな子に『万引きして来い』と言われた事があると...もちろん二人共やらなかったそうですが...

 

人と比べて自分の方がまだマシっていう言い方したくないけど、世の中にはもっと酷い目にあっている人や、もっと大変な思いをしている人がいると思うと、このくらいの事は過去の出来事として自分の中で昇華していかないといけないんだろうと思ってる。

 

だってさ、人生100年時代っていってるぐらいだし、いい時もあればそうでない時もある。友人だって家族だって良い関係が築ける時もあれば、上手くいかない時もある。私の問題は自分の気持ちの問題だからね。

 

さてさて、現在の私は雨風の凌げる家もあるし、毎日温かいご飯も食べれるし、仕事もあるし、乳がんもほぼ卒業してるし、時々は旅行に行ったり出来るし、ワンコもいるし、腹が立つ事もあるけど旦那もいるし、割と幸せです。

 

特別な事はなくても幸せなんだと思う...

昔、流行った歌でもあったし『何でもないような事が~幸せだったと思う~♬』