がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

コロナワクチン二回目接種 副反応なかった!

こんばんは~!木曜の20時にコロナワクチン二回目接種(ファイザー)を終えて、現在丸三日経ちました。幸い腕の痛み位で発熱などはありませんでした。はぁ~良かった。

 

ワクチンの副反応も比較的年齢が若い人で女性の方が副反応が出やすい等と、事前のネットやニュースや周りの人から聞いていたので正直一回目も二回目もビビってました。友人や職場の私よりも少し年上の男女共に皆さん37.5度以上の発熱や倦怠感、頭痛などの症状が出ていたようです。

ちなみに一回目、二回目ともに私がしていた事は、

接種一週間前からの禁酒(普段飲んでも缶ビール一本くらいの量です。)

睡眠(前日はよく睡眠をとりました)

接種数日前から無理をしないで体を整える

私は飲む人だから禁酒しましたが、飲まない人からしたら当たり前で意味ないですが、自分的に念には念を入れて望みたかったという感じです。

 

とにかく体に変な負担を掛けないで過ごしたという感じです。

 

でも解熱鎮痛剤(バファリン)は三回飲みました。接種翌日の平熱よりも上がってきたタイミングで6時間毎に飲みました。

 

接種は木曜日の夜にして金曜日は有給を取り土日も休みだったので、気持ちに余裕もありました。

 

私の周りにもワクチン接種が怖い人が数名います。考え方は人其々なので受けないといけないとかではないと思います。このまま軽症者向けの飲み薬が開発促進出来れば問題ないと思いますが… そうなればワクチン接種しないかも…

 

今日の奈良の新規感染者は2名!

早く全国的に治まりますように…

海外旅行へ行けなくとも国内旅行が自由に行けて、みんなで笑いあって食事が出来て、普通の事が普通に楽しめるようになりますように…

 

今まで当たり前に出来ていた事が出来なくなる…こんなに辛い世の中は嫌ですね…

 

改めて普通がいかに幸せか感じます。