がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

自分の思いを伝えてみた

今日もずっと胸がザワザワしてました。

とにかく仕事中もザワザワするので精神的に疲れました(-_-)

私までも悪い方へ引っ張られないように踏ん張ります。

基本的に自分自身の事に関して悩んだりって少ない方ですが、旦那が精神的に落ち込んでいる時は引っ張られてしまいますね…

自分の気持ちは何とかなっても、自分以外の人の気持ちまではどうにかするのは、かなり至難の業です。

 

先程、旦那が帰宅して夕飯を食べました。

大分、気持ちも落ち着いてきているようで少し安心しました。

 

 

少し私が思っている事をそれとな~く伝えてみました。

 

私は今が幸せだと思っている事。

人は全部が満点じゃない事。

他の人が良く見えても、実際みんなそれなりに悩みや不安を抱えている事。

人と比べなくても、誰かよりも劣っているとかなく今を大切にしたいという事。

もうそこまで頑張らなくても、心と体の健康が一番大切だという事。

 

雨風凌げる家があって、今二人共が仕事もあって、取りあえず二人共が元気でいることは、幸せなんじゃないでしょうか…

 

そしてそして、最後は私がなんとか頑張って宝くじを当ててあげると約束?

当たるのか?当たらないのか?当たる訳がないのか?

 

旦那がお金が心の安定剤になるっていうなら最後の手段は宝くじなのか?

最後は二人で笑って終了。

 

やっぱり笑顔はいいね。

 

そろそろ年始に行った宮崎旅行の事も書きたいのに、ダークな話ばっかりですみません。

それではまた。