がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ワクチン接種日早まった!

少し前のブログでワクチン接種の予約が10月初旬に取れた!と書いていましたが、日曜日に奈良市から、9月のコロナワクチン接種の受付に空きが出たとメールで連絡がありました。

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

これだけ感染が拡大しているし、万が一にもコロナに罹患しても重症化は避けたい。

 

予約を取った8月初めの頃は早く打ちたいけど、10月でもまあいいかと思っていましたが、さすがに今は少しでも早く打ちたい!出来れば今すぐにでも!という心境に変化していました。そんなところに、9月のワクチン接種の空きメール!いや~、願ったり叶ったり。

10月のワクチン接種は早速キャンセルして、新たに9月16日で予約完了!もう少し早く打つこと出来たんですが、仕事との兼ね合いもありこの日に決定しました。

 

ちなみに、奈良県の知事は頑なに緊急事態宣言を要請しない!奈良市長や生駒市長、奈良県医師会も国に緊急事態宣言の要請をと言っているのに、どこ吹く風… 何でも『ベッドタウンが多い奈良県では必要ない』そうだ...。

 

緊急事態宣言も何度も出ていると緊張感は薄れてますよね。東京とかの映像見ると人出が凄くてびっくりします。

 

もう、自分自身で出来る限り感染対策するしかないですね。

 

なんとか感染が抑制されるといいんですが...

 

あと何回、緊急事態宣言が出されると治まるんだろうか...

 

またみんながマスクを取って普通に笑える日が早く来ますように...

(マスク暑いしね(>_<))

 

あ~、最後に今日の帰りに電車の中で缶ビール飲んでたオヤジ!マスクもしないで何やってんの!非常識だろ~。普通電車の中で缶ビール飲むなよ!家に帰って飲め~。コロナ禍じゃなくでも家に帰ってから飲めよ~!

スッキリしました。