がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

かなりレアケースです

乳がんが分かったのは⁇

ほとんどの人はセルフチェック、乳がん検診、パートナーがしこりに気付いたというところが一般的なんでしょう。

私のはきっと誰も当てられないと思います。

何故なら私の乳がんを発見してくれたのは、名前も知らない女性だからです。

 

2016年7月に友人と二人で三泊四日の韓国釜山旅行へ

f:id:nyugan-survivor:20211109222301j:plain

タコの刺身 サンナクチ(サンナッチ)生きてるよ~動いてるよ~でも美味しいよ

f:id:nyugan-survivor:20211109221216j:plain

朝食にアワビ粥

f:id:nyugan-survivor:20211109221309j:plain

ソルロンタン

f:id:nyugan-survivor:20211109221427j:plain

釜山のナッチポックン ソウルのナッチポックンとは見た目が違うようです。

f:id:nyugan-survivor:20211109221829j:plain

グツグツしたナッチポックンは食欲そそるね~。見た目ほど辛くはなかったです。

f:id:nyugan-survivor:20211109222000j:plain

最後はご飯を入れて食べました。美味しい上に安い。

f:id:nyugan-survivor:20211109222136j:plain

もちろんド定番のサムギョプサル

f:id:nyugan-survivor:20211109222111j:plain

きれいに焼いてくれました。

 

話の続きですが、この三泊四日の韓国旅行の二日目は一緒に行った友人の韓国人の友人に色々と観光案内をしてもらい、夕方宿泊しているホテルまで送ってもらいました。

なんとなく友人がもう少し韓国人の友人と一緒に居たいような感じだったので、一人でホテルに帰ってるからゆっくりして来てと...

一人お惣菜を買ってホテルの部屋で夕食。時間があったのでホテルの大浴場へ行くことにしました。折角韓国に来たし垢すりでもしようと、空いてるか聞いてみると出来るとの事。年配のザ・韓国のおばちゃんっていう感じの人に体を委ねました。

その後はこちら ↓

 

もう本当に韓国旅行に行って良かった。

ロッテホテル釜山に宿泊して良かった。

友人と別行動して良かった。

垢すりして良かった。

垢すりのおばちゃんが、あのおばちゃんで良かった。

全部に感謝。

 

いつかロッテホテル釜山にお礼に行こう。

またナッチポックン食べて、サムギョプサル食べて…食べてばっかりの旅行、もちろん宿泊はロッテホテル釜山で垢すりをしよう。

 

アジュマ カムサハムニダ

あなたのお陰で今元気です。