がんサバイバーの回顧録と日常

人生100年時代!まだまだこれからですぞ!

奈良健康ランド

昨日は久々に奈良健康ランドに行って来ました。ネーミングは昭和感がプンプンしますが、館内は平成の令和よりです!(^^)!

f:id:nyugan-survivor:20201108213408j:plain

奈良県天理市にある奈良プラザホテルの1・2Fが奈良健康ランドです。昔からありますが見ての通り綺麗に改装されています。もちろんお風呂も綺麗です。

f:id:nyugan-survivor:20201108213332j:plain

入り口は昔のパチンコ屋⁉っている感じですかねぇ(^_-)-☆

 

f:id:nyugan-survivor:20201108213440j:plain

入館料は少し高めです。土日祝は大人1,800円!イオンカードを見せれば100円引きです。私はいつも岩盤浴(プラス300円)をしています。このエリアは中学生以上しか入れないのでゆっくりできます。ロウリュウサウナも中止でした。(残念)

 

以前はLUXA(ルクサ)というショッピングクーポンサイトで入館料+岩盤浴で980円というクーポンが販売される事があったんですが最近は全く販売されなくなりました。一度安い料金で入館すると普通の料金が高く感じられます(>_<)

 

土日は館内のレストラン桃源郷吉本新喜劇が観れます♬現在はコロナのため休止中でした。

 

お風呂も薬草湯や檜風呂、人口炭酸風呂やシルキー風呂(マイクロバブル)、バイブラバスに露天風呂もありお風呂だけでも十分楽しめます。あかすりもしたかったんですが予約でいっぱいで出来ませんでした。

 

 

今は屋内レジャープールも休止中です。プールは行った事がありませんが小さなお子さんがいる方は楽しいと思います。 

f:id:nyugan-survivor:20201108213418j:plain

はしゃきっズです。対象年齢は0歳から12歳です。ボールプールやスライダーなどがあるようです。外から中の様子は見れないですがHPを見る限り楽しそうです。

narakenkoland.net

 

昨日は日曜日の15時~17時といつもなら人が多い時間ですが、お風呂は空いていました。17時ごろになって宿泊客の方なのか急に人が増えましたが以前に比べると空いていたと思います。

 

天気がいい日の昼間に露天風呂でぼぉ~っとするのは気持ちいいです。ちなみに私は左乳房温存手術だったので胸はありますが、放射線治療の痕が残っているので全体的にかなり茶色いので綺麗な胸ではありません。でも普段は洋服で隠れているところなのでコンプレックスに感じる事はありません。このくらいは可愛いもんです。放射線治療の痕って4年経っても消えないもんなんですね。まあいいですが(>_<)

 

ちなみに4年前の今日(2016年11月9日)は乳がんの手術日でした。時が経つのは早いです。健康でいれることに感謝!