がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

奈良 鳥

こんばんは!ちょっと今日のブログタイトルは、なんのこっちゃ分かりにくいタイトルですが、お店紹介です!

皆さん、新規開拓してますか⁉ 

私は美味しいもの食べるのが大好きなので、近場で安くて美味しいお店を探すのが好きです。手っ取り早くチェーン店へ行くっていうのもいいんですが、面白みに欠けるので出来れば新規開拓で当たりのお店を見つけたいですね。見つけた時は嬉しくなります。

 

昨日は安くて美味しいお店へ行って来ました。初訪問です。

f:id:nyugan-survivor:20211011204301j:plain

鶏料理のお店でその名も『鳥』です。JR奈良駅から徒歩3分くらいの所にあります。外観は昭和レトロ!

 

ぶっちゃけこの界隈は観光客相手のお店も多く、観光客価格になっている店があり普段はあまり行きません。

 

店内はカウンター席とテーブル席、奥に多分座敷ありでした。

店内は昭和⁉平成初期の音楽が流れています。懐かし~。

f:id:nyugan-survivor:20211011203827j:plain

メニューはちょっと年季が入っていますが、テーブルや店内は綺麗でした。

お得セットメニューの焼きもの5品盛りと生ビール二杯を注文したところ、お店の方から焼きもの3品盛り+生ビール1杯を二つ注文する方が安いですよ!と、有難いですね。

f:id:nyugan-survivor:20211011204109j:plain

その他の一品料理です。

 

おまちかねの~。

f:id:nyugan-survivor:20211011203946j:plain

冷えてる~!ワクチン二回目接種から丸三日経ってるから一杯くらいいいかな~。

f:id:nyugan-survivor:20211011203908j:plain

炭火焼きです。たれは三種類ありました。一個はにんにく醬油でした。ちゃんとたれの説明聞いてなかった(-_-)

f:id:nyugan-survivor:20211011204020j:plain

おまちかねの鶏です。めっちゃ綺麗な鶏じゃないですか!『もも×2・せせり・ひね・きも・かわ』です。この鶏見ただけで絶対に美味しいの分かります。

f:id:nyugan-survivor:20211011203742j:plain

鶏の焼肉スタイル!何故かキャベツも激うま!

私のおすすめはひねでした。程よく噛み応えがあり、でも硬過ぎず甘みがありました。

 

焼きもの三品盛り+生ビール × 2

かわぽん × 1

生ビール × 1

以上、お会計は4,000円程でした。

 

ご馳走様でした。また伺います。

 

ちなみに今回のお店はどうやって見つけたかというと、たまたまグーグルマップを見ていて『鳥』という特徴的な店名が気になり、ネットで検索! 食べログ3.5で口コミもかなりいい。という感じでお店を発見しました。

 

今回は本当にいいお店でした。