がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

そうだ!ジェラート食べに行こう!

暑さ寒さも彼岸まで…

昔は本当にそうだったな…

子供の頃は家にエアコンなんてなかったし、もちろん私の家だけじゃなくてご近所さんや友人の家にもなくて、扇風機で暑さは凌げてた…

 

子供の頃は家庭用かき氷機があって、夏になるとかき氷食べてたな~。今みたいなフワッフワの口どけなめらか~なかき氷じゃなくて、ジャリジャリのやつ!懐かし~。

 

夏が来れば思い出す~♬♬♬ (何故か夏になると一度は必ず頭の中に浮かぶ歌♪)

 

二ヶ月前に以前から行ってみたかったジェラート屋さんにドライブでお出掛けして来ました。子供の頃はなかったやつね!(ちょっと調べてみるとジェラートは1980年代後半に日本で流行り始めたらしい)

f:id:nyugan-survivor:20210920110348j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210920110523j:plain

お店に到着するまではちょっとくねくねの道を通りますが、マイナスイオンがたっぷりです。

 

f:id:nyugan-survivor:20210920111131j:plain

到着~!滋賀県東近江市にある池田牧場のジェラートショップ香想です。


f:id:nyugan-survivor:20210920110825j:plain

では、いってきま~す。

 

f:id:nyugan-survivor:20210920110718j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210920110746j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210920110542j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210920111246j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210920111211j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210920110419j:plain

この日は7月22日で四連休の初日でした。時間はすでに午後3時半、大賑わいではありませんがそこそこ人は居ましたが、外は広いので密にならずに食べる事ができました。

 

f:id:nyugan-survivor:20210920110227j:plainこちらがこの日のジェラートです。(薄っすらと写ってます…お許しを(>_<))

カップのダブルにするのは決定!後は何にするか決めないといけません(>_<) この日は旦那と一緒だったので4種類は食べれそう!(^^)!

個人的には一番人気のミルクは外せない…もう一種類は季節限定から選びたい。先ずは旦那にお伺い… 旦那も同じくミルクは外せないらしい。もう一種類もやはり季節限定の木いちごにするようです。はっきり言って私が選ぼうとしていた物でした(>_<)

f:id:nyugan-survivor:20210920110652j:plain

旦那セレクトのミルクと木いちごです。

 

で、私は定番から一種類と季節限定から一種類選ばせていただきました!

f:id:nyugan-survivor:20210920111033j:plain

チーズケーキとクランベリーヨーグルトです。

 

一番人気のミルクはいう事なしの美味しさでした。木いちごがめちゃ美味しい~!チーズケーキもさっぱりの中にコクありって感じで美味しかった!クランベリーヨーグルトはヨーグルト強し。どれも美味しかった~。

私まさかの…

f:id:nyugan-survivor:20210920110850j:plain

おかわり~!

定番のラムレーズン♪これは食べて正解!期間限定のみかんソルベはみかんの味がちゃんとしていました。

 

牛のベンチもかわいい(^^♪

 

いやはや満足!

 

地方発送も受付けてます。

f:id:nyugan-survivor:20210920110921j:plain

f:id:nyugan-survivor:20210920111312j:plain

地方発送はもうちょっと種類が多め… お世話になった方へお中元を贈りました。

f:id:nyugan-survivor:20210920125317j:plain

もちろん、お持ち帰り用もありました。

f:id:nyugan-survivor:20210920110607j:plain

飛び出し坊やも牛の着ぐるみ姿でした。

ウィキペディアによると滋賀県が設置数日本一多くて、滋賀県に設置されたのが始まりらしい。

f:id:nyugan-survivor:20210920111014j:plain

ごちそうさまでした。

f:id:nyugan-survivor:20210920125504j:plain

アイガモさん達もいました。

 

ホームページからも注文できます。

今ホームページ見たら、今月のおすすめに栗がありました。きゃ~食べたい!

www.ikeboku.com

池田牧場のジェラートふるさと納税になってました。

[rakuten:f252131-higashiomi:10000785:detail]

 

さて、今年は彼岸過ぎても暑いのか⁉