がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

産直市場LOVE!

今日は午後からの予定がなくなり、ちょっと時間が出来たので一人ドライブ!

 

誰に気兼ねする事もなく、好きな所に自由気ままに車を走らせる。気になった所にヒョイと寄り道するのもいい。

気分は女版、井之頭五郎のドライブバージョン!

 

今日は出発が少し遅かったので、目的地を道の駅レスティ唐古・鍵に決定!産直市場は少し小さいけれど十分楽しめました。

www.narakotsu.co.jp

 

到着時刻は15時20分。産直市場はやっぱり昼過ぎくらいまでに行く方がいいんですが、今日は急に思い立ったので時間が遅め。店内の写真は撮り忘れちゃいました。

f:id:nyugan-survivor:20210912192448j:plain

こちらの豚さんは道の駅レスティ唐古・鍵のある奈良県田原本町の公式キャラクターの『タワラモトン』なんだそうです。初めて知りました。一応コロナ対策もバッチリしていますね。性格は活発で明るくて超ポジティブで語尾に「トン」をつけるらしいです。

 

今日の購入品です。

f:id:nyugan-survivor:20210912200339j:plain

吉野の田舎あげときくらげ蒟蒻です。田舎あげは煮物にしようかなと考え中。きくらげ蒟蒻は刺身こんにゃくでいただきます。きくらげ入りは初めてなのでどうかな⁉ここに来ると手造りこんにゃくを毎回購入します。煮物に使うとめちゃくちゃ美味しいです。

ちなみに実家の母もこんにゃく芋を買って来て、自分でこんにゃく作っていますが、市販のこんにゃくと違って臭くなくて美味しいです。手造りこんにゃく食べると美味しさに驚きますよ!

 

おまけを頂きました。

f:id:nyugan-survivor:20210912200954j:plain

田舎あげを買った人へのおまけのおからです。直ぐに食べない場合は冷凍して下さい!と言われたので帰宅後すぐに冷凍庫へ。

うの花が大好きなんで作ろうと思います。

 

 

f:id:nyugan-survivor:20210912201443j:plain

入り口にジェラートの看板。種類は6種類と少ないですが、どれも気になります。

f:id:nyugan-survivor:20210912201737j:plain

道-1グランプリ受賞のメロンも気になるし、塩ジェラートも捨てがたい。期間限定ってそそられる。古都華のシャーベットの色もザ・いちごって感じで食べたい!ジェラートの店なんだしここはいちごジェラートでしょ!今日の私はほうじ茶ジェラートにそそられない…ゴメン(-_-)

こういう時は旦那と二人で来たかったと思う。ただの食いしん坊!でも友人とかには一口頂戴はしませんよ!(^^)! 今はコロナ禍だしね。

f:id:nyugan-survivor:20210912202309j:plain

は~い。結果発表!いちごジェラートとマロンジェラートに決定しました。

思ったよりも量が多い!いちごジェラートはミルク強し。もう少しいちご感がほしいなぁ。マロンジェラートはかなり好きな味。さっぱりの中にマロンがちゃんと居る!

数年前までは栗があまり好きじゃなかったんですが、特にモンブランとかのマロンクリームがあまり好きじゃなかったのに、何故だかここ2・3年でモンブランが大好きになり、栗を使ったスイーツが好きになったんです。人の好みは変わりますね。

 

好き嫌いが一つ減ったので楽しみの幅が増えた! ←小さな事も大きくプラスに変換。大げさに喜んで思考をプラス思考へどんどん変える。私っておめでたい性格!

 

ちなみにこちらの道の駅レスティ唐古・鍵の道を挟んだ向かい側には唐古・鍵遺跡史跡公園があります。

www.karako-kagi.com

 

 

奈良県で産直市場と言えば、こちらのまほろばキッチン橿原店でしょ!こっちはめちゃ大きいよ!

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

 

今度はまだ行った事のない道の駅や産直市場行ってみようかな~。