がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

アイスの思い出

毎日暑いですね!

クーラーの効いた涼しい部屋で、こうやってブログを書いたり、ゴロゴロしながらドラマ鑑賞したり、オリンピックを見たり、ワンコと遊んだりして過ごしてます。

f:id:nyugan-survivor:20210801115019j:plain

ソーダフロートが美味しい!今年はこの安くて素朴なソーダフロートにハマってます。メーカーにはこだわりません。各スーパーのPB商品もあります。近くのイオンではこのソーダフロートだけ売切れ。いちごフロートやコーヒーフロート、練乳あずきとかは山ほどありました。で、近くのスーパーやコンビニを探してGETしました。

ガリガリ君ソーダもいいけど、これはおススメ商品です。

子供の頃を思い出します。夏休みにアイスクリーム買いに100円握りしめて近くの商店へ行って、『ちょっとリッチな100円アイスを一個買う』のか『少し贅沢な50円のアイスと残りはホームランバーとチューチューアイスを買う』もしくは『50円の当たり付きアイス2個を買う』その日の気分で変わってたな~。当たりが出た時の喜び!もう一本食べられる幸せ! あ、ちなみにチューチューアイスって各地で呼び方が違うそうです。正式名称はチューペットらしいです。 ※もちろんこの頃は消費税ありませんよ!

 

ドラキュラアイス(周りが黒で中が赤いやつ)食べると舌が黒くなるんですよね。見た目とは違い味は美味しかった記憶あります。

宝石箱も懐かしい!バニラアイスの中にイチゴ味の氷が宝石みたいに散りばめられてるアイス。他にも緑(メロン味)とかありましたよね⁉パッケージが大人っぽかったです。

ティーナ、細長いアイスでついつい一気に数本食べちゃうアイス。これ今もあるんですね。

 

 

アイスが原因の兄弟喧嘩あったな~。6本入りのアイスがあれば三人兄妹なので一人2本ね!って言われてるのに、誰かが3本食べて喧嘩になったり.... 私は大体食べられる人!末っ子の宿命です。

 

昨日も突然の雨!

f:id:nyugan-survivor:20210801110513j:plain

みるみるうちに川が増水。ドシャ降りなのにその先は青空!

f:id:nyugan-survivor:20210801110559j:plain

目の前の道路は大粒の雨。ミラー越しに見える青空と対照的ですよね…

洗濯物はずぶ濡れで、今日もう一度洗濯する事に....

 

もう少ししたら夕飯の買い出しにでも出かけます。

何か美味しい物が食べたいけど、料理がしたくない....

お惣菜買っても、結局簡単な手料理の方が美味しいっていう現実....

結局、料理するんだろうな~。

 

昨日も今日も代り映えしない一日....

何でもない一日を過ごすことが出来るのも幸せですね。