がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

お仲間見つけて浮立つ!

今日は朝から乳腺クリニックで術後4年9か月定期検査の採血でした。触診は特に問題なし。次回9/11に採血結果と腹部エコー検査(肝臓と胆のうの検査)です。採血は相変わらず採りにくそうでした。

 

ちなみに前回の定期検査は5/8が採血と触診、その後別の総合病院でCT検査、6/5に採血結果、CTの検査結果、乳腺エコーをしています。全て問題なしでした。

 

大体三ヶ月に一度のペースです。

 

今日はこの後はコンタクトレンズ購入して、無くなりそうだった化粧品を購入して、出来れば軽くランチして帰ろうと思っていましたが、ランチは気分が乗らなくてお預け。

駐車場に行こうとしたところで、シェービングとフェイシャルのお店が気になり立ち止まり暫しメニューとにらめっこ!お給料も入った事だし、最近フェイシャルとかやってもらってないし、顔の毛ボサボサだし、眉毛もガタガタだし、顔色悪いし、と理由を付けて やってもらいました。

 

フェイシャルやってもらってる時に、施術してくれてる女性スタッフさんに『お肌綺麗ですね~』なんて乗せられて喜んでたのも束の間、『お肌の悩みはありますか⁉』と聞かれ『ここ2・3年一気にたるみが気になりだしたんです』というと、『あ~うちの母もね...』と例え話が女性スタッフさんの母と同列か... やっぱり私ってお母さん世代だよね😓 

子供いないとどうも、20代の人の母世代っていう感覚が自分にないから、いつも崖から突き落とされる感覚(-_-) こんなでっかい子供産んだ記憶ないよ!ってね(>_<)

 

その後、シェービングはスタッフさん交代! 全部終わってこの後の注意事項とかLINE登録とかの話の時に、スタッフさんの指に目がいく!おッと、私と同じまむし指だ!もう、気付いてからは説明が入って来ません。ついついまむし指さん探しちゃうクセついてます。

 

嬉しくなって、『ちょっといいかな!私も同じ指だよ~ほらほら!』と見せちゃいました。

f:id:nyugan-survivor:20210828204840j:plain

親指の爪が横に長くて第一関節が短くて、まむしの頭みたいだからまむし指って言うらしい。 まむし指でも色々とあってスタッフさんのはもっと可愛かったな~。

 

本当に素直に可愛かったから、『可愛いね~!私のなんか全然可愛くないし...』というと『もう、めちゃくちゃコンプレックスなんです(>_<)』と、分かるよ~その気持ち!

 

f:id:nyugan-survivor:20210828205838j:plain

『恥ずかしいからグーはこうじゃない⁇』 親指隠すスタイルね!

 

お仲間さん見つけて一人で浮立ってました!(^^)!

 

フェイシャルとシェービングの後は、お肌がモチモチで肌色もワントーンアップ!眉毛も綺麗にしてもらって、女を少し取り戻した感じ!イヤ~ン!

 

 

でも、スタッフさんゴメンね~。コンプレックスなんだもんね... あんまり触れられたくないよね...私もそうだよ。少しずつは解消していってるけどね。

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

ちなみに女性スタッフさん、めちゃくちゃ美人でした。

まむし指の人の特徴の一つに美人が多いってあったんですが、彼女はまさに美人でした。

 

コンプレックスは人それぞれ、そのうち少しずつ克服できるといいけど...