がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ようやく解除!

今日から10月!今年も残すところ3ヶ月!

ようやく長かった緊急事態宣言&まん延防止等重点措置も解除。奈良はどっちも出なかったけど気分的には自粛モードが続いていました。来週木曜日に2回目のワクチン接種したら、気持ち的にもう少し余裕が出来そう。

 

毎日毎日、ネットの新規感染者の奈良県島根県を確認するのが日課。このまま収束して欲しいけど現実的にはまだまだ厳しいんでしょうね... まあ、感染対策しつつ(←ここ大事!)観光や外食などを楽しみたいと思います。

 

友人夫婦のお店も、今日から通常営業が出来ると昨日連絡があったんですが、『きっとすぐにはお客様は戻って来ないと覚悟して頑張る』と連絡があった。

 

前回、友人夫婦のお店に行ったのはコロナ前だったので、売り上げに貢献するどころかご馳走して頂いたので、早くお礼も兼ねて今回はちゃんと売り上げに貢献しに行きたいんですよね...

 

近かったらすぐに行くんですが、なんせ友人夫婦のお店は広島県福山市でして...

年内に行けたらいいな~。

 

Tさん!また行くよ~(^^♪ 

それまで踏ん張ってね!

 

そうそう昨年頂いた定額給付金の10万円!

有難いことに私の会社はコロナでの打撃が全くなくて、10万円はそのまま貯金へと回してしまいました。だからそろそろ旅行とかでバ~ンと使いたいな!(^^)! 外食もチェーン店とかじゃなくて個人でされてる飲食店とかで使うとかね!

 

その時は友人夫婦のお店でバ~ンと使っちゃおうかな(^^)/

 

感染対策はこれまで通りって事で!