がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

目指せ次回記念日!

先週の四連休が終わり、月曜スタート時点では金曜までの道のりが長く感じていましたが、終わってみると案外すぐに土曜日がやって来ました。今日は7月の最終日ですし、ぼやぼやしていたらすぐに一年終わりそうです。

 

そして朝から旦那が『俺の生まれてから今日までの日数19893日だって!案外少ないね!』と騒いでました。旦那は20000日目の記念日が、今年やってくるらしい!

我が家には誕生日だからといって特別なお祝いをする習慣がないので、旦那の20000日目の記念日も何もなく終わるでしょう。

 

父が亡くなり二ヶ月経ちました。私の方はもう通常に戻っています。一人残された母とは毎日電話で話をしています。短いと約30秒! 父が亡くなった当初は『お父さ~ん、一緒に逝こうねって言っちょったのに~』『これからどうやって生きていけばいいの~』等などと泣いていましたが、納骨も終わり元気を取り戻しつつあります!最近では『頑張るけんね!』と言ってくれてます。

先日は血尿が続いていたため、かかりつけ医に泌尿器科の受診を勧められ検査を受けましたが、結果は先生から開口一番『がんとか悪い物はないよ~』と言われたそうで、母は電話口で『お父さんが死んで、その上私が癌になんかなっちょられんわね~(なってる場合じゃない)』と嬉しいお言葉!その調子で元気にやってくれると嬉しいな!

 

母の人生を振り返ってみると、大変な事も沢山経験しています。

私の結婚式の三ヶ月前に交通事故に遭い三途の川を見学し、片親で嫁に行かせられないと引き返したらしい!

 

まあ、人生は思い通りにばかり行かないもんですよね~。

私も思います。

あの時母が事故に遭わなければ....あの時もし母が亡くなっていたら....

私以上に本人が感じているでしょうね。事故に遭った事で本人が一番大変だったと思いますが、家族もそれによって随分と環境が変わってしまったのも事実です。

それでも生かされている事に感謝!

f:id:nyugan-survivor:20210731125943j:plainちなみに、母は生まれてから28648日!次の記念日は30000日目で後4年弱!

目指せ次回記念日!