がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ワンちゃんとの散歩

お休みもそろそろ終盤です。パパさんに散歩に行こうよ~と誘っても、なんだかんだ理由を付けて断られてしまい、休みの間ほとんど一人で散歩に連れて行ってました。

一人で二頭連れて散歩するのも結構大変です。

f:id:nyugan-survivor:20210104205401j:plain

モアちゃんは良い子ちゃんでキープレフトです。

f:id:nyugan-survivor:20210104205942j:plain

デコちゃんはグイグイ自分勝手に進んでいきます。一応、車の通りの少ない道を選んで散歩してますが、終始人や車や他のわんちゃんなどに気を付けていないといけません。

f:id:nyugan-survivor:20210104210139j:plain

f:id:nyugan-survivor:20210104210213j:plain

色んな所の匂いを嗅いだり、色んな所を覗いたり、今日は会えませんでしたがお友達のわんちゃんに会ったり外は楽しいみたいです。

 

f:id:nyugan-survivor:20210104210521j:plain

こちらはわんちゃんとの散歩コースにある安康天皇陵(あんこうてんのうりょう)です。先日の散歩コースは垂仁天皇陵でした。

f:id:nyugan-survivor:20210104210443j:plain

垂仁天皇陵はちらほら観光客が見受けられますが、こちらの安康天皇陵には人影はありません。来られる方はそうとうな歴史マニアの方のみでしょうか。きれいに整備されています。

 

垂仁天皇陵の記事はこちらからどうぞ!

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

 

 

猫ちゃんに遭遇!

f:id:nyugan-survivor:20210104211726j:plain

この辺りは野良猫が結構いるので、散歩中は気を付けないといけません。基本的に猫ちゃんは逃げちゃうんですが、子育て中は向かってくるので注意が必要です。

以前、公園で前から一匹の野良猫が私達の方へ歩いて来たんです。私はあれ可笑しいな⁉わんちゃん連れてるのに何で近づいて来るの⁉と、思っていたらいきなり猫ちゃんがシャーと鳴きながら前足を上げ二本足になって(要するに大の字)威嚇してきたんです。もう、私はやられると思って『コラァ~!』って言いながら逃げました。多分子猫が公園に居たんだと思います。上空にはカラスもいたし....母は強し!猫ちゃんごめんね~。

f:id:nyugan-survivor:20210104211508j:plain

デコちゃん見つけてしまいました。デコちゃんは猫ちゃんと遊びたいんです。だけど帰るよ!