がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ユニクロ愛用品!

皆さん、一つくらいはユニクロ商品持ってますか⁉

15年くらい前は『ユニバレ』なんて言葉もありましたが、最近のユニクロは結構いいお値段ですし、うちの職場の20代の子はユニクロは高くて買えない....なんていうくらいです。※『ユニバレ』とは来ている服がユニクロとバレて恥ずかしいというものです。

 

以前、台湾に旅行に行った時の現地のツアコンの方が『台湾人はユニクロが大好きなんです』とおっしゃってました。なんでも台湾ではルイヴィトンとかの並びにユニクロが鎮座しているそうです。

 

私もユニクロ愛用しています!今日まで期間限定価格だったので買いに行って来ました。

 

この時期はやっぱりコレですよね。

f:id:nyugan-survivor:20210104173315j:plain

まずはヒートテックです。八分袖タイプか半袖をよく来てます。

f:id:nyugan-survivor:20210104173532j:plain

夏はAIRismのタンクトップ!キャミソールタイプは好きじゃないです。AIRismの部屋着も愛用しています。

f:id:nyugan-survivor:20210104173656j:plain

最近はこのブラを愛用中!スポーツブラみたいな感じです。締め付けられることもなく楽ちんです。残念ながら今日は安くなってなかった😭

f:id:nyugan-survivor:20210104173935j:plain

パンツはこちらのボクサーパンツ!見た目よりもいかに楽かどうかが重要です。ブラとパンツが上下揃ってなくてもいいんです。

f:id:nyugan-survivor:20210104174358j:plain

ソックスはヒートテックの黒のみです。同じソックスだけだからズボラさんにも優しいんです。

f:id:nyugan-survivor:20210104174211j:plain

滅多にタイツは履かないですが一枚あると助かる。

f:id:nyugan-survivor:20210104174331j:plain

夏はこの靴下。ズレにくいですよ。

f:id:nyugan-survivor:20210104174251j:plain

最後はウルトラライトダウンです。家に一着、会社に一着置いています。会社が極寒の地みたいに寒い.... エアコンつけて膝掛かけて更に足元に電気ストーブ付けてます。職場はちゃんとした建物内の部屋ですよ。そんな場所にはこれが一枚あるとめっちゃ暖かいです。

ウルトラライトダウンは旅行に行く時も小さくなるから(袋付き)有り難い。

 

という事で、毎日最低でも4アイテムはユニクロ着用しています。それ以外でも楽ちんアイテムがあれば買う事があります。しかしユニクロって優秀ですよね。

 

皆さんは何か着てますか⁉