がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

奈良 チーズケーキ専門店 ROCKS

美容院に行く途中にあるチーズケーキの看板が気になり買いに行く事に!

f:id:nyugan-survivor:20201213231404j:plain

奈良市の富雄川沿いにあります。大きな看板です。

f:id:nyugan-survivor:20201213231515j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201213231550j:plain

入り口からかわいい!現在コロナ対策でお店の中に入れるのは一組だけです。次の人は外で待機です。

f:id:nyugan-survivor:20201213231745j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201213231800j:plain

お店の中もかわいい!店員さんに写真撮影とブログ掲載の許可をいただきました。

f:id:nyugan-survivor:20201213232526j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201213232324j:plain

 

f:id:nyugan-survivor:20201213232651j:plain

f:id:nyugan-survivor:20201213231929j:plain

地中海レモンのレアチーズケーキです。レモンクリームが入っていて爽やかです。これ好き!

f:id:nyugan-survivor:20201213232942j:plain

ロックス・ニューヨークです。看板になっているチーズケーキです。文句なしの美味しさ!
f:id:nyugan-survivor:20201213232753j:plain

スフレパルメザンです。しっとりとしたチーズケーキです。食べる価値あり!

f:id:nyugan-survivor:20201213232034j:plain

Wチーズケーキです。こちらはパパさんが食べました。

 

実はバスクチーズケーキ食べたかったんですが、私の前に入店した方がチーズケーキを大量に購入!最初バスクチーズケーキが4個あったんですが、3個購入したところで会計!この時すでに色々な種類を全部で15個くらい購入されていて、私は外からドギマギしながらドアに張り付いて祈るように覗いていました。ですが、会計後残りの1個も追加で購入… 私が外観の写真を撮っていたばかりに、先に入店されてしまったんです。あ~写真は後回しにすれば良かった。

 

店員さんの話だと午前中の11時ごろにバスクチーズケーキが焼き上がるそうです。

f:id:nyugan-survivor:20201213233943j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201213234103j:plain

 

cheesecakerocks.amebaownd.com

 

関西圏にお住いの方はドライブがてらにどうぞ!