がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ラスベガスの旅 2019年②

2019年10月ラスベガスから日帰りツアーでデスバレー国立公園へ行って来ました!この日帰りツアーもVELTRA(ベルトラ)で事前に予約しています。

 

このツアー会社もグランドキャニオンと同じ会社(アクアトラベル)でした。バンで運転手さん含め8名位でした。

一人259ドルでした。結構いいお値段です。

 

AM3:40~ ホテルピックアップ 各ホテルを回ります。※但し主要なホテルがピックアップ場所に選ばれているので、少し離れたホテルの方はUber(ウーバー)で来ていました。

AM4:20~(約15分) 途中の空き地のような所に車を止めて星空観賞、流れ星が何個も見れました!

AM6:00~(約1時間) デスバレー国立公園 ダンテスビューポイントへ 標高1,669mにある展望所で、バッドウォーターを見下ろす事が出来ます。 朝日が昇るのを鑑賞します。

f:id:nyugan-survivor:20201011012353j:plain



f:id:nyugan-survivor:20201011002014j:plain

朝日、綺麗です。めちゃくちゃ寒いです。

f:id:nyugan-survivor:20201008215236j:plain

この下に見えるのがバッドウォーターです。白く見えるのは塩が堆積しています。ちなみに、映画『スターウォーズ』の一作目でここから見下ろす景色が使われたそうです。

AM7:45~(約45分)デスバレー国立公園にある”1849Buffet”というレストランで朝食です。美味しかったですよ。お土産を売っているお店があったんですが、女子が好きそうな物がたくさん置いてありました。時間がなくてちょっとしか見れませんでしたが、他の方は時間ぎりぎりまでお買い物されてました。

 

AM9:00~(約30分)バッドウォーターです。元々は塩水湖だったそうです。という事で『悪い水』という名前が付いたそうです。一番低い所で海抜マイナス86mです。カリフォルニアだったら海の中です!

f:id:nyugan-survivor:20201011013025j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201011002927j:plain

f:id:nyugan-survivor:20201011012441j:plain

案内図のようになっている所は、大分歩かないと見れないそうです(>_<) 実はこれが見たかったんです。

f:id:nyugan-survivor:20201008214917j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201008214101j:plain

 

f:id:nyugan-survivor:20201008213558j:plain

岩肌の丁度真ん中あたりに、『SEA LEVEL』(海抜0m)があります。白いプレートのところです。

 

レーストラックも見たかったんですが、このツアーでは行かなかったんです。(石が勝手に動くんですが、動いている所を誰も見たことがないんです。地面に石が動いた跡が付いているんです)

 

AM9:50~(10分)アーティストパレット カラフルな地層です。観光客はほとんどいませんでした。
f:id:nyugan-survivor:20201008214252j:plain

ほとんど茶色いですが、緑やピンクのところもあります。

f:id:nyugan-survivor:20201008212549j:plain



AM10:30~(10分)ゴールデンキャニオン 黄金の山肌です。トレッキングが出来るそうです。(次のザブリスキーポイントまで行けます)

f:id:nyugan-survivor:20201011001709j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201011014627j:plain

f:id:nyugan-survivor:20201011014604j:plain

 

AM11:00~(15分)ザブリスキーポイント 風雨で浸食されてこのような形状になっているそうです。本当に緑が全くないです。

f:id:nyugan-survivor:20201008214627j:plain

f:id:nyugan-survivor:20201008212708j:plain


PM0:30頃 ホテル到着

 

なかなか行けるところではないので楽しかったです。グランドキャニオンやアンテロープキャニオンほど人は多くなかったです。今年(2020年)デスバレーで54.4度を記録したそうです。 

バッドウォーターの真ん中に水もない状態で置き去りにされたら生きて帰れないでしょうね…デスバレー国立公園の広さは岩手県と同じくらいだそうです。

 

海外で日本人相手のツアーなどで生活されている方たちは、大丈夫なんでしょうか…時々、こうやって旅行の写真などを見ながら考えてしまいます。早くコロナが収束しますように…

 

 ラスベガス旅行 グランドキャニオン・アンテロープです

nyugan-survivor.hatenablog.com