がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

乳がん 番外編

抗がん剤治療を開始するにあたり日記を書く事にしました。ですが、日記を書くのはちょっと大変...何故なら大人になってから『字を書く』という事から遠ざかっていたからです。仕事では何でもパソコン、プライベートではLINEやメールになり漢字は読めてもなかなか書けない!現代病です(>_<)

 

私が選んだのは『My日記』というアプリです。手軽に書けて写真も残せます。このアプリで日記を書いていたので、今ブログで治療中の話など割と詳しく書けていると思います。治療が終わったら段々と書かなくなりましたが、今でも使っています。便利ですよ!

 

抗がん剤治療中はパパさんが出張でいないことが多くて、身内も近くに居ないので若干寂しかったですが日記を書く事で気持ちを落ち付かせる事が出来ていたと思います。誰にも見せない『ブログ』みたいな感じでした。

 

簡単に今日の天気とか今日の体温やその都度感じたことなど、1日に何度も書き足すことも出来たので続けて日記を書く事が出来たと思います。

 

治療中の方にも、おすすめの日記アプリです。