がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

青森 2014年冬

昨日、同じ乳がんブログ仲間のさとみさんのブログに星野リゾート青森屋の公園の写真がUPされていまして....(さとみさん、ブログ仲間でいいですか⁉)

全く同じアングルからの冬景色を撮っていたので写真を投稿したいと思います!

 

星野リゾート青森屋の敷地内の渋沢公園です。

 

f:id:nyugan-survivor:20201021202953j:plain

2014年12月23日の朝です!この日は、前日の夜から雪が降り朝目覚めると雪景色になっていました!

 

f:id:nyugan-survivor:20201021204048j:plain

この旅行は2014年12月21日から23日までの2泊3日の旅でした。旅行は読売旅行で往復の航空券と星野リゾート青森屋二泊、朝食・夕食付で3万円弱という破格のツアーでした!

※この旅行の写真はほとんどありません(>_<)

 

この旅行での思い出といえば三沢市にあるバラ焼き発祥のお店『赤のれん』です。どうしても食べたくてホテルチェックイン後にタクシーでお店まで行きました。お店に着いたのが15時か16時頃でお店にはお客さんが誰もいらっしゃいませんでした。貸し切り状態です!匂いが付くのでお上品なお洋服は着ていかないようにして下さい(>_<)味の方も美味しいです。

tabelog.com

 

もう一つが冬の奥入瀬渓流です。確かホテルからのツアーだったと思います。

f:id:nyugan-survivor:20201021205543j:plain



f:id:nyugan-survivor:20201021205445j:plain

f:id:nyugan-survivor:20201021205511j:plain

12月の奥入瀬渓流には観光客はいませんでした。でもすごく良かったです。GWや紅葉の季節は車がすごいそうです。GW後の5月末くらいが新緑の季節で観光客も少し落ち着いて穴場ですよ!との事でした。

 

 

 

f:id:nyugan-survivor:20201021205909j:plain

f:id:nyugan-survivor:20201021205924j:plain

十和田湖です。

 

今回は記憶も写真も少ない状態でしたが、頑張って思い出してみました!

 

奥入瀬は是非とも新緑の季節に行ってみたいと思います。一度訪れた場所でも季節が違うとまた違う楽しみ方が出来ますよね♬