がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

いまならキャンペーン‼

先日、奈良県在住の人が県内の宿泊施設で使える『いまならキャンペーン』のクーポンを使用して奈良県吉野郡川上村まで行って来ました。

10月末に新聞でこのキャンペーン(第二弾)を知ってネット応募しました。種類が何種類かありましたが、私が応募したのは旅行代金が一人21,000円以上のプランで15,000円の割引が受けられるクーポンです。

使用できる期限が2020年11月2日~2021年2月28日まででした。

 

奈良市内からは二時間弱位で到着しました。取りあえずお風呂と食事を楽しんでのんびりとしようという感じです。宿泊は杉の湯さんです。

www.suginoyu.com

 

ホテルには14時半頃に到着。取りあえずチェックインをしてホテルから徒歩5分ほどの所にある森と水の源流館に行って来ました。

f:id:nyugan-survivor:20201206232703j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201206225812j:plain

入館料は大人400円です。

 

f:id:nyugan-survivor:20201206230102j:plain

到着後すぐに、こちらの部屋へ通されてビデオを鑑賞します。川上村の自然のビデオですね。よく出来たビデオでした!

f:id:nyugan-survivor:20201206230449j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201206230431j:plain

何故かサンタクロース!リアルすぎるキツネです。他にも川上村に生息するクマやシカ、アナグマ、猿、テンなどの置物⁇もありました。

 

他には吉野川に生息する魚なども展示してありました。

 

ホテルから源流館までの遊歩道で猿の群れに遭遇してめちゃくちゃ怖かったです。5~6頭くらいがすごい勢いで山の上から降りてきて、帰りもまた遊歩道の真ん中に1頭座っているし....もう襲われたらどうしよ~ってビクビクしてました。

ホテルの方もシカは人間を見ると逃げるけれど、猿は怖いですよね~。と....まあ、動物も人間怖いよね。

 

 

残念ながら普段から写真を撮る習慣があまりないので、ホテルの外観を完全に撮り忘れています(>_<)

f:id:nyugan-survivor:20201206225053j:plain

11月ですが、すでにクリスマスツリーです。ちなみに職場で有線の洋楽チャンネルをかけているんですが、12月に入った途端にクリスマスソングがかかるようになり仕事中に頭の中がお花畑状態になる時があります(^^♪

f:id:nyugan-survivor:20201206225504j:plain

床もピカピカに磨き上げられていて、とても気持ちいいです。

 

夕食ですが、頑張って写真を撮りました!ちなみに夕食は密にならないように工夫がしてありました。

f:id:nyugan-survivor:20201206232159j:plain

では、このメニュー表の順番で写真を掲載していきます。

f:id:nyugan-survivor:20201206231851j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201206232121j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201206232624j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201206232400j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201206232555j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201206232133j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201206232608j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201206232534j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201206232459j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201206232516j:plain

どれもとても美味しかったですが、ボリュームもすごかったです。最後のご飯は食べれそうになかったので、私は頂きませんでした。

こちらのホテルの料理長さんですが、昨年開催された奈良県調理技能向上展示コンクールで最高賞の奈良県知事賞を獲得されたそうです。という事で、料理のお味の方は折り紙つきです。

 

f:id:nyugan-survivor:20201206224928j:plain

朝食です。ご飯が美味しくて二杯もいただきました!

 

朝食を頂いてから9時半頃にチェックアウト!温泉も食事も堪能しました。

 

杉の湯の皆様ありがとうございました。また再訪します!

 

せっかく、川上村まで来たのでどこかに寄って帰ろう!という事で、何ヵ所かある滝の中から蜻蛉の滝(せいれいのたき)へ行く事に!

f:id:nyugan-survivor:20201206235154j:plain

一応、川上村の観光スポットですが誰もいません!滝までは駐車場から徒歩5分程です。11月末だったので紅葉が終わっていました。

f:id:nyugan-survivor:20201206222842j:plain

f:id:nyugan-survivor:20201206234959j:plain

マイナスイオンが凄いです!

f:id:nyugan-survivor:20201206235028j:plain

f:id:nyugan-survivor:20201206234833j:plain

f:id:nyugan-survivor:20201206235132j:plain

蜻蛉の滝の案内図に、滝の上の方に進んで山の中をぐるっと回ることが出来る(20分位)と書いてあったので少し進んだんですが、私達二人だけということや完全に山の中という感じでめちゃくちゃ怖くなって5分程進んだところで引き返しました。

前日に猿の群れを見た事もあり野生動物が出てきそうで、怖すぎて歌を歌いながら引き返しました。実際何か野生動物の鳴き声がすぐ近くで聞こえたので泣きそうになり、写真も雑になってしまいました。

 

川上村にはまだ沢山滝があり、冬には氷瀑も見れる滝もあるそうなのでまた行ってみたいな!川遊びのツアーなどもあるので夏に行くのもいいなぁ~!