がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

お取り寄せグルメ!

四連休ですが予定もなく、せめて美味しい物でも食べたいと思い昨日はお取り寄せグルメを楽しみました。

では定期的に食べたくなるお取り寄せグルメを紹介します。

香川県丸亀市の骨付鳥『一鶴』です!レンジでチンで食べれます。

お店は丸亀・高松・大阪・横浜にあるそうです。私は実店舗で食べた事はありません。奈良にこちらのお店で修業された方のお店で『一勝』というお店がありそちらには何度か行った事があります。

f:id:nyugan-survivor:20200919111850j:plain

私は毎回『ひなどり』を購入してます。一個924円(税込み)です。特製のスパイスで焼かれています。にんにくも入ってますよ!ビールはもちろんの事、ご飯にも合います。柔らかジューシーです。お子様には少しスパイシーかも...『おやどり』もありますが、こちらは噛み応えのあるお肉です。

f:id:nyugan-survivor:20200919193859j:image

こんな感じで入ってます。

f:id:nyugan-survivor:20200919193926j:image

袋から出して、サランラップをして約2分半!

f:id:nyugan-survivor:20200919193941j:image

出来上がりです。お皿がダサくてすみません!キャベツのザク切り、手でちぎってOK!を付け合わせにして下さい。タレ⁉︎オイルに付けて食べても美味しいですよ!

f:id:nyugan-survivor:20200919193955j:image

パパさんは二個食べました。一個目はビールで!二個目はご飯で!

 

ご馳走様でした。