がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

洗脳されてます

今年も残すところあと一週間。

ようやく解放されます... 長い間本当に苦痛でした。

12月に入ってからず~っと我慢に我慢を重ねて脳内がイカレてしまうんじゃないかと...でもようやく月曜日から平穏な日々が待ってます。

 

実は職場では何故かUSEN(有線)が流れています。別に店舗とかじゃないんです。普通の事務所です。USENも色々なチャンネルがありますが、ヒットチャートとかにすると耳障りな曲も流れたりして気が散るので、ここ数年は洋楽を流してます。普段はいいんですが、12月に入ると洋楽チャンネルがクリスマスソングチャンネルに変わったんじゃないかというくらいに、クリスマスソングが流れます。

 

もうねぇ、何かの洗脳かっていうくらいクリスマスソングのオンパレード(-_-)最初はいいんだけど、2日経ち3日経ち1週間も経つとイライラして来ます。早くクリスマス来て~と祈ってましたね(>_<)

こうやって私たちは知らず知らずのうちに色々と洗脳されてるんでしょうか😅

 

今日は帰りにクリスマスのローストチキンを買って帰りました。以前この店でローストチキンを購入してそんなに美味しくないなと思っていたのに、結局私も列に並んでローストチキンを購入。しっかりと洗脳されてます。

味の方は相変わらずそんなに美味しくはありませんでした(>_<)

 

毎年クリスマスはお取り寄せで香川県丸亀市の『一鶴』の骨付鳥を食べてますが、今年はお取り寄せしませんでした。残念...

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

今日は昔で言うところの花金(古っ)クリスマスイブを楽しんでください!