がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

新ブログ始めてみた

こんばんは!三週間程前から新しいブログ立ち上げました… 

 

このブログを始めた時は、はてなブログの公式グループのいくつかに入っていたので、割とトントン拍子に読者登録やスターなどを付けて貰っていて、ブログ継続のモチベーション維持に繋がっていました。ちなみにこのブログは割と長い間(2週間以上)「おすすめブログの新着」にも掲載されたので、物凄いスピードで読者が増えていってめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

 

新しく立ち上げたブログも公式グループに入っていますが、現在の読者数はゼロです。記事数は毎日更新しているので20記事で、スターは全部で20個くらいです。

そして沢山のブロガーさん同様にブログ村に登録しています。

現状、新しいブログは95%位がブログ村からの流入です。有難いことに毎日50~60人位の方がブログ村から見に来てくれています。(グーグルアナリティクス情報です)何故だか全くと言っていいほど、はてなブログの公式グループからの流入はないんです。

 

内容的には、義家族や親兄弟や職場の人間関係などのちょっとしたモヤモヤなどの話で、ハッキリ言って有益な情報があるブログではありません。写真なども一切ありません。

以前はこのブログで義両親の事も少し触れていましたが、その辺りの話は新しいブログに移しました。ブログ村の同じカテゴリーの方の中にはかなりハードな内容のブログもありますが、私のブログの内容はぬるいです。

 

新しいブログを始めて思ったのは、義両親だけではなく自分の親との関係でもモヤモヤしている人も沢山いるんだな~という事です。そんな大きな悩みではないモヤモヤ話のブログです。

 

新ブログを立ち上げるにあたり、非常に困った事がありました。

はてなIDとニックネームとプロフィール写真が同じになってしまうんです…ギョエ~! このブログと新ブログの毛色が違うっていうか…出来れば別人的な感じでやりたかったんですけどね… 

折角、はてなブログPROにしてるのに、新たなアカウント取るっていうのもねぇ~。

 

それから実は三つ目のブログを立ち上げようと思ってます。

三つ目のブログは取り寄せグルメだったり、スーパーやカルディや成城石井などの食べて美味しかったものを紹介するブログ作ろうと思ってます。というかブログ名も決めていて記事も何個か書いていますが、まだ非公開のままです。

三つ目のブログが出来たらここで紹介しようと思います。

 

それではおやすみなさい!