がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

旦那に男性更年期だと認めてほしい

ひと暴れした旦那。

丸二日経ちましたが、今日の帰宅後もまだ少し心臓(?)がいつもと違ってなんか変な感じがするらしいです。

『それなら病院に行った方がいいよ』と言ってみましたが、

本人曰く『前回の時も数日、体がおかしかった』らしいのでその内に良くなるらしいです。

 

感情を爆発させた後は、謎に優しいです。

モラハラさんの典型?

ここ数年で一気に義父にそっくりになっているような...

時々、チクリと旦那に『お義父さんそっくりになってきてるよ』と忠告してます。

 

昨日も今日も、旦那には至って普通に接してます。

変に刺激するのも怖いので...

 

昨日の夕飯の時に、旦那に『やっぱり、更年期かもよ?私は病院に行ってほしいけどなぁ~。原因が分かれば気持ちも楽になると思うよ』と話してみた。

旦那も『う~ん...』と、前回の時とはちょっと違う反応。

前回の時は仕事のストレスだと言われましたが、今回は否定はしなかったのでタイミングが合えば泌尿器科へ連れて行けるかも...

その後テレビを見ていると、ノブコブの吉村がイライラを実感したので、男性ホルモンを打っていると話していた。

イムリーな内容だったのに、旦那がその場に居ない…

戻って来た旦那に、怒られるかもとドキドキしながら『さっき、テレビでノブコブの吉村がイライラが原因で男性ホルモン打ち始めたらしいよ』と言ってみた。

旦那は『あ~、らしいな。前にテレビで言ってたよ』と...

旦那本人も、二度目の暴走モードに内心ビックリしてたりして...

年々、怒りの沸点が低くなってる旦那。

そんな事で怒るか~と、毎度ビックリさせられる😩

 

だけど、ずっと約30年二人で生活して来てるわけだし、見放したり嫌いになったりは出来ないのです。

要するに、私の中ではこれが老いているって事だと思うのですが...

感情のコントロールが効かないって、十分年取ってきた証拠。

 

 

男性更年期は、恥ずかしい事じゃないって認知されないとな~。

 

 

暴走モードは二度と経験したくないなぁ~。

何気に、私も神経すり減らしていますよ。