がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

アンチエイジングする?しない?

ようやく朝晩が過ごしやすくなってきました。

通勤時の汗をかく量が少なくなり、ストレスが軽減されてきました。

 

夏場は、日焼けをしたくないという気持ちとは裏腹に、大量の汗で化粧が崩れるため、ノーメークの方がいいや!と、スッピンお化けで出掛ける事もありました。

特にマスク着用必須の時は、元々ズボラなうえにマスクで顔が隠れているのをいい事に、ノーメークで出勤してました😆

 

それでかは不明ですが(原因ではあるけど)、最近シミが目立つようになりました😩

自分的にはシワは気になってません。

タルミはヤバいです。(1㎝いや、0.5㎝リフトアップすれば若さを取り戻せるような...)

 

職場でも、アンチエイジングの話はよく話題になります。

私は2~3年前までは全くシミ、シワ、タルミが気になってませんでした。

気になるといえば白髪くらいでした。

 

だから、職場でアンチエイジングの話が出ても『へぇ~』ぐらいの気持ちで聞いてましたが、現在は興味津々です。

 

社長の奥さん(54歳)が、3年程前にシミ取りをしました。

私の旦那(56歳)も、5年位前にシミ取りしてます。

二人共、シミ取りをして良かったとの事。

 

同僚(52歳)も、4~5年前からシミ取りに行きたいと、ずっと言ってますが仕事が忙しくてなかなか行けないんだそうです。

 

現在、私はシミの薄いのがポツポツある状態です。

それと、この夏コロナに罹った後に、鼻の下に出来たヘルペスの痕が薄っすら残ってます。若い時からヘルペスは出来ていましたが、その都度綺麗に痕が残らず治っていましたが、年齢を重ねる毎に痕が残るようになってきました(虫刺されの痕とか)。

だから、今年の冬は思い切ってシミ取り行こうかなと考え中(本当に行くかは不明)

 

但し、もしやったとしても最初で最後の悪あがきの予定。

 

リフトアップとかボトックスとかは、全く興味がありません。

 

確かに、後0.5~1.0㎝リフトアップ出来たら全然違うよね~と、よく話をしていますが怖くて出来ません。(ピアスだって怖くてしてないし)

 

取りあえず、シミだけは取りたい…