がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

和歌山 友ヶ島 ラピュタ感出てますか?

久しぶりに友人を誘ってお出掛け...

友人とは一年振り...前回飲みに行った時に、次回は和歌山の友ヶ島に行こうという話になっていたので行って来ました。

 

友人とは高校卒業後に働いた会社の同期で、同じ部署に配属されて仲良くなったので、もう30年以上の仲です。とはいえ、お互いが結婚したり友人に子供が出来たりで、30年の間に連絡取らない時もあったりなかったり...

女の友情はその時の状況によって変わりますよね…(嫌いになったとかじゃなくて)

 

友ヶ島までは、私の運転でドライブ!

とにかく、横に友人を乗せているので安全運転です。

 

先ずは和歌山の加太港にある、友ヶ島行のフェリー乗り場を目指してドライブスタートです。

 

友ヶ島って知らなかったんですが、同僚から聞いて行ってみたいな~と数年前から思っていたので、ワクワクドキドキ!

なんでも、『ラピュタの島』って呼ばれているらしい…

でも、ラピュタ分から~ん。

私、ジブリ系って全く見た事ない人です。

ラピュタの世界観?どんなん?

ラピュタっぽく写真撮りたくても、ラピュタ分からんし...

 

島に上陸して最初に目にしたのはこの子。

和歌山市アニメ観光大使なんだって。

次に会ったのは、桟橋すぐにあるカフェにいたリス。めちゃカール食べてます。

友人は塩分とか大丈夫なん?と心配してました。確かに...

右手の島は淡路島。めちゃ近い。

普段は海なし県の奈良なので、海見るとテンション高め。

釣り船が渋滞中、明日は旦那がここら辺で釣り船に乗って釣りするらしい。

こんな不思議な木が有ったり。何でこうなった?謎...

なんかこの感じ好き...

 

ラピュタ感?

若者は『ダンジョン』とか言ってたけど、『ダンジョン』とは何ぞや?

『ダンジョン』も『ラピュタ』も分からんけど、楽しめた。

※第3砲台跡で撮影しました。

ラピュタ感、出てますかね?

分からんけど、若い子がカメラ片手に沢山来てました。

もっと映え写真撮ってんだろうな~。

ま、私はこんなもんです。

 

約3時間のハイキングコース(名所探訪コース3.3㎞)でした。

先日の葛城山登山よりも歩数は多いけど疲れはなし。

 

最後は、道の駅みさき夢灯台へ寄って産直野菜など購入。

お目当てもみかんを購入。

紀州南高梅かつお梅があったのでこちらも購入。

※道の駅みさき夢灯台は和歌山よりの大阪府泉南郡岬町にあります。

友人を無事に送り届けて帰宅。

 

はぁ~、自然はやっぱり気持ちいいです。

友人と沢山おしゃべりして、自然を満喫してリフレッシュ出来た。

よい休日でした。