がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

奈良 ラーメン 麺屋K

11月の三連休、京都嵐山や箱根湯本などの人出が多かったとニュースで伝えていました。例年なら秋の紅葉でみんな旅行に行っているんだなぁ~と思いながら見ていますが、今年はインタビューで『何故来たのか⁉』というような旅行に来たことを暗に批判するような質問で、個人的にはなんだかなぁ~と、そんな事旅行者に聞かなくてもいいのにという気持ちで見ていました。

 

私はというと三連休は....あれ⁉一体何したんだろう.... 溜まっていたドラマを観たりしているうちに終わってしまいました。

 

ですが、少し前にテレビと雑誌でチェックしていたラーメン屋さんに行って来ました。2020年1月オープンだそうです。

f:id:nyugan-survivor:20201124212300j:plain

奈良県奈良市にある『もちいどのセンター街』です。思ったよりも人出が多くびっくりしました。以前こんなに人通り多くなかったような.... 近鉄奈良駅から奈良町へ続く商店街ですが、めっちゃレトロな商店街です。久々に来てみるとおしゃれなカフェなども出来ていて観光客の方も楽しめそうです。「コーヒーと焼き芋専門店 維新蔵」は観光客で長蛇の列が出来ていました。私は芋が好きはないのでレポは出来ません(>_<)。最近では「かき氷 ほうせき箱」も女子には人気みたいです。

 

お店はもちいどのセンター街にあります。『麺屋K』さんです。

f:id:nyugan-survivor:20201124205438j:plain

なんでも、店主は大阪の福島区にある人気店『ラーメン人生JET』出身の方でオープン当初から注目されているようです。PM1:40お店に到着すると10名程並んでいました。取りあえず列に並びます。結局30-40分位並びました。

f:id:nyugan-survivor:20201124214932j:plain

お店の看板メニューは鶏ラーメンだと思いますが、数量限定に惹かれて鶏×魚ラーメン大盛を食べる事にします。 ダイエットしないとと思いつつ大盛を食べちゃうダメな奴です!(^^)!

 

f:id:nyugan-survivor:20201124215254j:plain

麺は自家製麺だそうです。写真に薄っすらと人が写ってしまいました。

 

f:id:nyugan-survivor:20201124215240j:plain

鶏×魚ラーメン 850円 (大盛 100円)

 

f:id:nyugan-survivor:20201124215913j:plain

いざ実食です!まずはスープからです。魚の方が強い感じです。

f:id:nyugan-survivor:20201124220040j:plain

麺は中太ストレートで若干平たい麺って感じです。メンマも太くて美味しかったです。ネギの白い部分のみじん切りとスープを一緒に飲むと食感も楽しめて良かったです。ラーメン好きなら食べてみる価値はあるかも! から揚げを注文している方が結構いました。横目でチラッと見たら美味しそうでしたよ。実はから揚げ注文したかったんですが注文すればよかったと後で後悔しました。

 

 

tabelog.com

 

tabelog.com

tabelog.com