がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

デコちゃんの高額入院費

こんにちは~

今日から三連休ですが、お出掛けの予定はありません...

久々に家族四人(二人と2ワンちゃん)でまったりしてます。

 

という事で、昨日めでたくデコちゃんが退院しました~😆

おめでとう~💖(自分のお部屋で寛ぐデコちゃん)

ようやくエリザベスカラーと点滴生活から解放されました。

まだまだ、CRPもリパーゼ(膵炎)の数値も高くて治療は必要ですが、皮下膿瘍の方は膿が落ち着いてきたので退院となりました。

 

病院から帰って来て、すぐにトイレが心配だったので5分程散歩をしましたが、元気に走っていたので一安心です。

病院では点滴をずっとしていたので、おしっこもすごく出たんですが、ウンチが...めちゃすごかったです。

何日分ですか?というくらいの見た事ない量を出してました😆

ちなみにデコちゃんは、基本的にケージの中でウンチが出来ない子なんです。

入院中もおしっこはしていたそうですが、ウンチは出てないですね...との事だったので、ごはんが食べられるようになったのに、ウンチをしてないのも心配していました。

 

退院しておしっこもウンチも大量に出して一安心です。

とはいえね、頑張った証です。首元に膿が溜まってました。

 

まだシャンプーのお許しが出ていないので、もうしばらくちょっと汚いですがこのままです。

 

退院出来ましたが、まだまだ治療中のデコちゃん

今朝から一日二回薬を飲みます(飲み込みます😆)

病院で出してもらった缶詰タイプの治療食に薬を隠して飲み込んでもらいましょう。

 

 

今回、デコちゃんは一週間の入院でした。

入院費は¥171,040-

覚悟はしていましたが、高額でした...

目ん玉飛び出そ~

 

デコちゃんは入院二回目なんですが、前回約10年程前に入院した時(膵炎)は確か約7万円位だったと記憶しています。

予想では約10万円位かなと思ってたんですけどね...

 

今回は皮下膿瘍も出来てたし、あれから10年という事で、人件費高騰・物価高等で高くなったんかな...

 

 

一応、明細載せときますね

一ページ目は検査系の項目、地味に採血料とかも加算あり...

注射系高いね...

ICUに6日間入っていたので加算付いてる...

最後のページのは、退院後の薬とご飯の代金

 

旦那は高額請求にため息ばかりでした。

 

やっぱり、家族全員が揃うと家の中がパアァァァ~っと明るくなりました。

 

健康が一番ですね(人間も動物も)