がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

私は伝書鳩?

こんばんは~。

10月に姉にLINEで既読スルーされてから、今日までの間に色々とありました。

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

多分なんですが、私からの業務連絡にムカついていたんだと思います。

 

既読スルーされてから一週間程経った時に、姉からLINEが来ました。

「お母ちゃんから電話があったんだけど、忙しくて電話に出れませんでした。明日電話して用件聞いて下さい。私の出来る事ならやりますから...」

というような内容でした。

 

というか、あなたに電話があったんですよね?

と、思いましたが「分かりました」と返信しておきました。

 

昼休みに母に電話して、最近の調子だったり他愛もない話をした後に「昨日お姉ちゃんに電話したんだって?何の用だったの?」と聞いてみた。

母は「お姉ちゃんがむかご(山芋の肉芽)が欲しいって言ってたから、あるよっていう電話したけどね~。忙しいみたいで電話に出らんかった」と言っていた。

私は「お姉ちゃんとケンカした?」と聞いてみた。

母は「なんか機嫌悪かったけど、15日(年金支給日)には、お小遣い欲しくて来るでしょ」と言っていた。

 

その後、姉にLINEで「昨日の電話の用件は、むかごあるから取りにおいでだって」と送信。

 

その後、音沙汰なしが一ヶ月程続いた。

 

なんか、面倒くさい人だ。

 

母の事は心配だけど、姉と関わるのも疲れて神経すり減らす。

 

結局、昨年の11月に帰省してから丸一年帰省してない。

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

帰省する気力も体力も失せています。

 

 

まだまだ続きの話はありますが、今日はここまで…