がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

シルク・ドゥ・ソレイユ アレグリアに行ってきた

お盆が過ぎても、まだまだ暑いですね。

この暑さ一体いつまで続くんでしょうか?

暑すぎて基本家から出たくありません😩

8月に入って最初の日曜日に、旦那とシルクドゥソレイユのアレグリアを観に行って来ました。チケットは2月の発売当日に申し込み済み。

 

大阪公演は10月15日までなので、まだ行ってないよ~っていう人は行って欲しいな~。同僚もお盆休み中に、前日にチケットを購入して家族で観に行ってそうです。但しバラバラの席だったらしいです。

 

日本公演は5年振りらしいです。

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

2019年にラスベガスでシルクドゥソレイユのオーを観ました。またラスベガス行きたいな~。

 

客席での写真・動画撮影はNGです。

但しフィナーレのみ、ステージ横に撮影OKのサインが出たら撮影OKです。

 

席はステージ中央、Dブロックの12列目。めちゃくちゃいい席でした。

 

席は、ほぼS席しかありませんが、どこから観ても楽しめるんじゃないかな。

 

もう一度行ってもいいかな~なんて思ってます。

 

帰りに久々に大阪でご飯食べて帰ろうとなりましたが、暑すぎてあまりウロウロしたくないし、翌日も仕事だと思うと早めに家に帰りたい... 

よって美味しい物が食べたいけど、わざわざミナミとか行きたくない…

取りあえず、奈良方面に帰りたい…

何ならもう奈良で夕飯でもいいような…

 

何度か行った事のある、韓国料理の豚兄(トニィ)へ

場所は一応大阪..奈良への帰り道の東大阪市です。

スピードメニューといえば、キムチとナムル。これだけでビール一杯いけます。

 

やっぱり、サムギョプサルでしょ。

 

これで二人前。調理はお店のおねーさんがやってくれます。

 

チヂミもうま~。

 

〆は焼き飯

 

暑い夏にはスタミナ必要でしょ!

ごちそうさまでした。

tabelog.com

 

アレグリアで心も満たされ、韓国料理でパワーを付けました。

 

まだまだ、天気予報の晴れマークがギラギラ太陽が続きますが、なんとか夏を乗り切りましょう。