がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

子鹿公園デビュー♬

おはようございます!今日は連休の最終日です。休みって終わるの早い!

朝から奈良公園へ一時間弱のドライブへ行く事にしました。というのも、今年産まれた子鹿が7月20日奈良公園へ放たれたそうです。まさに公園デビューです。あまり近づき過ぎず写真撮影させてもらいました。

f:id:nyugan-survivor:20210725100410j:plain

皆さんお揃いで朝食タイムでした。

f:id:nyugan-survivor:20210725100901j:plain

鹿の子模様かわいい!

f:id:nyugan-survivor:20210725101149j:plain

若草山です。実はここまで来るのは初めて!朝7時半で人がまだ誰もいません。

f:id:nyugan-survivor:20210725101511j:plain

少し視線を移すと鹿が沢山いました。この時間は『鹿>>>人間』という状態です。ここは日陰になっていて少し涼しいのかな⁉

f:id:nyugan-survivor:20210725103859j:plain

東大寺参道です。早朝で人がいません。東大寺大仏殿は4月~10月は7時半から、11月~3月は8時から拝観できるようなので、早朝にゆっくりと行くのもいいかも!

f:id:nyugan-survivor:20210725101920j:plain

このアングルの写真ってなんか好きなんですよね~。眩しい!

f:id:nyugan-survivor:20210725103756j:plain

群れから離れてのんびりしている鹿さんです。

f:id:nyugan-survivor:20210725102012j:plain

この先に春日大社参道があります。

 

これは3月の鹿の写真です。冬毛から夏毛に変わる脱毛期です。

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

 これは2月の鹿の写真です。まさに冬毛の鹿さんです。

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

f:id:nyugan-survivor:20210725111815j:plain

 こちらは奈良交通の市内循環バスです。鹿のドアップが目立ってます。

 

 

 

f:id:nyugan-survivor:20210725103223j:plain

今日のドライブのお供はこちら!BIG BANGでした。選曲は私ではなく旦那です。

 

f:id:nyugan-survivor:20210725102259j:plain

まだまだ暑い日が続きますが、この夏も無事に乗り切りましょう!