がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

夕食の後、向かう先には⁉

夕飯を作る係→私!

取りあえず食器を洗う係→旦那!

最後の片づけ→私

という感じで、何となく役割分担が決まっています!

夕食後に旦那が食器を洗い終わるのを待っているのはモアデコちゃんです。

f:id:nyugan-survivor:20210820210333j:plain

ちなみに右の黄色いマットはヴァレンティノのキッチンマットなんですが、な~んと年季がすごいんです。かれこれ27年程前に心斎橋にある雑貨屋のリチャードで購入した、ヴァレンティノのキッチンマット・バスマット・トイレマットの三点セット!

キッチンマットは現在進行形で使っていますが、バスマットとトイレマットは使ってはいませんが仕舞っています。27年間2・3週間に一度は必ず洗っているのにあまりへたってないんですよ。そして捨てれない(^^)/ 愛着ありありです。

 

関西でリチャードの紙袋持ってる女子結構いたよね⁉

 

キルティングのキッチンマットはサイズが豊富で結構おすすめ!


f:id:nyugan-survivor:20210820205847j:plain

キッチンから向かうのは....

 

f:id:nyugan-survivor:20210820205920j:plain

 モアちゃんは先回り!

 

f:id:nyugan-survivor:20210820210254j:plain

向かう先には!

 

f:id:nyugan-survivor:20210820210441j:plain

は~い、おやつタイム!

ウワッ、旦那のお腹ヤバいね。一年半で10㎏増!

 

f:id:nyugan-survivor:20210820210402j:plain

すごい勢いで飛びついています!

 

f:id:nyugan-survivor:20210820210528j:plain

モアちゃんは、まだ足りないようです😅

 

もしかして写真を見て気付いた人もいるかもしれないんですが、デコちゃんはオムツしてます😓

お漏らしをする事がありまして.... しかも、自分でも気付かないうちにビシャッっと漏れてしまうみたいで、後ろ足の腿のあたりがおしっこで濡れてしまっているんですよ。で、とうとうオムツ装着致しました!

実は昨年の夏も一時同じ症状になったんですが、その時はオムツを嫌がって装着やめたんです。まあ昨年はすぐに治まったんですが、今年は割と長引いていたので、試しに昨年買ったオムツを着けてみたら、あらまあ割とすんなり受け入れてくれました。

f:id:nyugan-survivor:20210820220738j:plain

これはお試しの4枚入り!

でもユニ・チャームだから4枚入りで250円位する(-_-) 高っ!

Sサイズ(3.5㎏~5㎏)使用しました。

f:id:nyugan-survivor:20210820220952j:plain

これはユニ・チャームのオムツ着けたところです。

お漏らしし過ぎてオムツの横の毛が黄色くなってます(>_<)

オムツするのに邪魔なのでこの後カットしました!(ガタガタになりました)

 

ペット用のオムツがユニ・チャームだと30枚入りで1,500円位してた!

ホームセンターのPBでも30枚入りで1,000円位!

という事で、赤ちゃん用のオムツが88枚入りで1,300円位だったかな。これを使う事にしました。新生児用の5㎏までを使用。

f:id:nyugan-survivor:20210820220824j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210820220749j:plain

こんな感じで、尻尾のところをカット!ただし人間用のおむつは私がカットしたところまで吸収材があるので、カットする時はゴミ箱の上でカットした方がいいです。(吸収材が少し散らばります)

f:id:nyugan-survivor:20210820220708j:plain

これは人間の赤ちゃん用のオムツ着けたところです。問題なく着けれました。

 

現在はお漏らしも落ち着いてきたので、オムツは外してます。

わんちゃんも高齢になるとお漏らしもしょうがないですね😓