がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ライブの思い出... 日曜は○○ライブでした!

ライブの思い出話...

私はこの人がめっちゃ好き~!というような、アーティストも特にいないので誰かのライブに行く事はほとんどありません。

 

そんな私のライブ経験はというと…

小学3年生の時に友人の誕生会で連れて行ってもらった、河合奈保子のコンサート!

ちなみに私は聖子でも、明菜でもなく河合奈保子押しの小学生でした。だからこれはすごく嬉しかったです。今でもカラオケではエスカレーションを歌ってます。

 

高校卒業後、大阪に出て来て初めて行ったのが尾崎豊大阪城ホールのライブ!

尾崎豊は中学高校と常に聴いてました。この時、会社の寮に住んでいて門限が22時だったかな?ライブも初体験でしかも一人で行ったんですが、終わりが近くなるにつれて楽しむよりも、帰りの時間が気になってました。

結局アンコールは泣く泣く諦めて急いで帰りましたが、門限には間に合わず... 門限を破った場合は罰として『一週間外泊禁止と一週間トイレ掃除』だったような...

それでも、ずっと大好きだった尾崎に会えた~と嬉しかったな~。

今でも大切に取ってあるライブチケット。(1991年10月3日)

翌年のライブも必ず行くぞ~と楽しみにしていました。

当時はチケットぴあに電話で繋がるまで頑張るスタイル!1992年の大阪城ホールでのライブチケット発売日が4月26日だったと思う。やっと繋がった電話からは『尾崎豊急死のためライブは中止です』何度電話しても同じ...

当時の私は『急死』が理解できず、『休止』だと思っていました。

今みたいにネットもない時代で、直ぐに情報が入って来ず…

翌日の月曜日に会社に出社した時に、同僚から聞いて衝撃を受けました。

尾崎豊は1992年4月25日に亡くなりました。

人生で一度は尾崎豊のライブに行けてよかったです。

 

 

22歳ぐらいの時に、知り合いからチケットが余ってるからと、山下久美子のライブに行きましたが、『赤道小町ドキッ』くらいしか知ってる歌がなかったような記憶。

 

20年前くらいに、ハウステンボスでカウントダウンライブに行ったかな~。グッチ裕三と当時夜もヒッパレに出ていた赤坂さん(見たい!聞きたい!歌いたい!の人)と、稲垣潤一でした。ハウステンボスのカウントダウンは激寒です。カウントダウンはめちゃ楽しかった記憶があります。

 

15年くらい前に奈良の薬師寺で、石井竜也のライブ行きました。なんかこの頃、お寺ライブ流行ってませんでしたか?徳永英明のライブにも行きたかったんですが、即完売してました。石井竜也のライブもお寺の雰囲気と合っていて良かったですよ。

 

 

10年くらい前に綾小路きみまろの爆笑ライブも行った事あります。めちゃ面白かったですよ~。完全におばちゃんです。顎が外れるくらい笑えました。会場の年齢層は70代オーバーって感じでした。

 

こんな感じでライブ経験はかなり少ない私です。

 

最新ライブ情報!

日曜は旦那となら100年会館まで『ものまねDreamLive奈良』に行ってきました。うちはお笑いというよりも、ものまね番組が好きで二時間特番は必ず録画して見てます。

ミラクルひかるがめっちゃ好きでYouTube登録して延々見てます。

ライブは一人30分

先ずはホリがキムタクで登場!色んなネタがありましたが桃太郎がめちゃ面白かった~。ルー大柴田村正和(古畑風)、堺雅人半沢直樹、テレビじゃできないネタとして岸田総理!いや~笑った笑った。

次はミラクルひかる広瀬香美で登場!工藤静香で登場して欲しかったな~。もうミラクルひかる工藤静香がめちゃ似てて好きなんだよね~。

もちろん平野レミ工藤静香美空ひばり竹内まりや、JUJU、MISIA、他にも色々と笑わせてくれました。

最後は原口あきまさで鉄板のさんまやとんねるず、F1ネタも面白かったな~。

 

そして、私は密かに期待していた事がありました。

このメンバーならもしかして…

原口あきまさのタカさんと、ミラクルひかる工藤静香でデュエットしてくれるんではと… これミラクルひかるYouTubeにあるんですよね~。

ところが、このメンバーお気付きの方もいると思いますが、まさかのホリのキムタクとミラクルひかる工藤静香の夫婦での登場になってしまいました。

ラストはキムタク、工藤静香原口あきまさの中居君でSMAPの歌を歌って終わりました。ちょっと残念...

 

でもやっぱり生で見る楽しさや感動はありますよね~。

いや本当に大笑いしました。

また行きたいな~と思ってネットで調べてるところです。