がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

永井秀幸さんの3Dアート展

関西の朝の情報番組で3Dアーティストの永井秀幸さんの展覧会がやっているとの情報をGET...何度かテレビで見た事があったので行ってみたいなと...

会場は奈良から高速を使って一時間弱の宝塚市立文化芸術センターです。

早速三連休の初日に出掛けて来ました。

アート展の入場料は大人1,000円でした。

作品はスマホで撮影OKです。

ちなみに、SNSなどへの投稿は是非やって下さい!との事だったので少しだけ作品を紹介します。

入って最初に目に飛び込んでくる作品はかなりの大きさです。

撮影方向は作品ごとに違うんですが、撮影方向は矢印で表示してあります。

と、いうのも作品は直に見るよりも写真撮影したものを見る方が、飛び出して見えるからなんです。

これもまた不思議…

 

お客さんはどちらかというと大人が多めでした。

スケッチブックをL字にして作品が描かれています。これは真横から見た作品。

同じ作品を斜めから見たら、あら~不思議飛び出て見えてる

 

作品は全部で90点程展示されているとの事。

 

大人も子供もスマホ片手にパシャパシャ

私なんて脳内が追い付いていかない状態😆

 

今度は飛び出す箱という作品

どうなってるの~

これは白い紙からはみ出して描かれていました。

 

う~ん、発想がすごいな~。

 

この作品は同じ作品なんですが撮影の高さを少しずつ変えてみました。

よ~分からんけど…不思議…

 

これも超大作でイルカが浮いて見える

 

最後は触って楽しめる作品も沢山あり、皆さん『難し~』とか『あ~そこそこ...うわ~』とか、騒ぎながら写真を撮っていましたね。

これは上手くいってませんか⁇

しかしね…なかなか、見本のようにはいきません...

どれが一番貫通しているように見えますかね?

撮影する角度も重要ですね…

 

いや~、楽しかったです。

 

2/25(日)までやっているそうです。

takarazuka-arts-center.jp

 

久しぶりに自分の運転で遠出しました。

知らない道もナビがあれば何とかなるもんですよね...

良い時代になったな...

とはいえ、ナビもおかしな指示してくる事あるけどね

 

それではまた😆