がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

義実家で新年会

昨日はお昼から義実家へ行って来ました。

まあ、車で10分程の距離なのでそこまで大そうな事ではないのですが、ここ数年のお正月は私は実家に帰省していたので、義実家での新年会は久々の参加です。

ちなみに昨年のお正月もコロナで帰省出来なかったので、義実家で新年会をしましたが義妹夫婦が参加しなかったので義両親と私達夫婦だけでしたが、今年は義妹夫婦も参加していたので計6名での新年会となりました。姪っ子ちゃんは結婚したので旦那さんの方の実家へ行っていたので参加出来ず...

 

義母が早割で10月頃に予約していたおせち料理(割と美味しかった)や、手造りのとんかつにエビフライ、ローストビーフ、すき焼きなどでスタート!

嫁なのに一番飲んでました(-_-)

こういう時、盛り上げないといけないんじゃないかという謎のスイッチが入って、どんどん飲んでしまいます(>_<) 

結果…激しく反省!

しかし、あの謎のスイッチって皆さんあるのかな⁇

 

途中何故かカラオケの話になり、義父がカラオケセットを持ち出してプチカラオケを始めましたが、ほとんど歌える曲がなく…ならばカラオケ行こうよとネット予約をしてジャンカラ

 

二時間歌いに歌って、義両親も満足そうで良かった~。(義両親はカラオケ好き)

会計は6人で二時間で18,000円弱!キョェェェェ~目ん玉飛び出そう。

お正月&夜料金かな⁇

これが普通なのか最近カラオケなんて行ってないし、6人で行く事ないしね…

旦那はこういう時は義両親や義妹夫婦にはお金を出させないので私達夫婦持ち。義母は半分払うよ~と言ってくれたけど、結局受け取らずです。

 

で、帰宅後旦那はブツブツ文句言ってました。

私が変なテンションでカラオケに行くことになった…そのせいで余計な出費になったとかなんとか... 

まあ、余計な出費だったんだけど義両親孝行という事でいいじゃないの。

喜んでたしね。

 

親が生きている間に親孝行しとけよ~!と、心の中で旦那に叫んでおりました(^^♪