がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

また一つ年取った...お姉ちゃんかおばちゃんか…

こんばんは!久しぶりの投稿になってしまいました。

年末年始の休みも8日間あったし、その後すぐに三連休もあったのに気が付いたら三週間も経ってました(-_-) 

実は心の中で、今年はブログを一週間に二回は投稿するぞ!なんて意気込んでいましたが結果はご覧の通り...(>_<) 年始のブログで決意表明しなくて良かった(>_<)

寒くてこたつから出られなくてゴロゴロしてました(>_<) (言い訳番長です)

 

実は今日は誕生日!別に49歳だし嬉しかないけどね... 

毎年、旦那には前日から『明日私の誕生日だよ!』とアピってますが、今年はちょっとアピるのを止めてみた。案の定、朝何事もなく起床。このままスルーされそうだったのでとうとう言ってしまった『今日私の誕生日なんだけど...』ってね。

旦那は『あ、そうだった!ごめんごめん!』だってさ、(完全に忘れてるヤツね!)

別にいいけどね…

毎年、ケーキもないしプレゼントもないしね。

というか、旦那からのプレゼント要りません。

今は欲しい物ないし... 欲しい物が出来たら現金貰おうかな!(^^)!

 

毎年、旦那の妹と姪っ子ちゃんからおめでとうメール貰います。

姪っ子ちゃんには一応『お姉ちゃん』と呼ばれています。

姪っ子ちゃんが産まれた時は私もまだ23・24歳とかだったし、『おばちゃん』って呼ばれるのはちょっとイヤだったし、旦那の妹や義母が気を遣って『お姉ちゃん』と呼ばせてくれてましたが、今思うと『おばちゃん』の方が良かったのかなと... 

今年は、姪っ子ちゃんの子供(2歳半)が『ハッピーバースデイお姉ちゃ~ん♪』と歌ってくれている動画が送られてきたけど、かなり複雑な心境でした。

『お姉ちゃん』と呼ばれるのはかなり恥ずかしい…

ちなみに旦那の事は『おっちゃん』と呼んでます。

 

 

昼休憩の時にスマホを見たら旦那からLINEで誕生日ケーキのスタンプと『今年も一年元気に二人で仲良くしようね』と送られてきていた。

 

そうそう、プレゼントは要らないけど『おめでとう』の一言が欲しかっただけです。

 

まあ、元気で仲良くしましょうか。

 

旦那よ!来年は忘れるなよ!