がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

馬見丘陵公園で癒された!

11日(日)は天気も良くドライブ日和!奈良県広陵町と河合町にある馬見丘陵公園(うまみきゅうりょうこうえん)へGO!公園内には古墳も点在していて自然豊かな場所です。

今回初めて行ったんですが、駐車場は何ヵ所かあり全部で900台くらい止められるそうです。魅力的なところは駐車場代無料、入園料無料、全く密にならないくらい広大な公園でした。

駐車場はどこも満車になっていましたが、いざ公園内に入るとゆったりしています。

f:id:nyugan-survivor:20210413222638j:plain

凄く広くてマイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ!残念ながらわんちゃんは連れて入れません。

 

4月3日~4月11日まではチューリップフェアをしていました。

チューリップも色々な色があり綺麗です。自分好みのチューリップ見つけましょう!

f:id:nyugan-survivor:20210413222010j:plain

 

f:id:nyugan-survivor:20210413222114j:plain

f:id:nyugan-survivor:20210413222417j:plain

f:id:nyugan-survivor:20210413222433j:plain

f:id:nyugan-survivor:20210413222447j:plain

 

公園内をブラブラ散歩!

f:id:nyugan-survivor:20210413222141j:plain

全く密になりません!この日はチューリップフェアの最終日なので少し人が多いのかもしれません。

f:id:nyugan-survivor:20210413222315j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210413222503j:plain

新緑が眩しいですね。

f:id:nyugan-survivor:20210413221940j:plain

この辺りは野鳥も沢山いるようです。カメラを片手にシャッターチャンスを狙っているおじ様たちが数名いらっしゃいました。のんびりと昼寝とかされている人もチラホラ居ました。

※公式ホームページにここで見られる野鳥一覧が載っていますので気になる方は確認して見て下さい。

f:id:nyugan-survivor:20210413222546j:plain

土手のたんぽぽもかわいいです。

f:id:nyugan-survivor:20210413222204j:plain

ムラサキサギゴケだと思うんですが、合っていますか⁉ 

 

一時間半ほどブラブラと散歩をしました。公園内全部は回りきれてないので次回また行ってみようと思います。季節ごとに違う花が見れたり、フードフェスティバル等も開催されている事があります。

www.pref.nara.jp

 

次回行く時はレジャーシート持参で昼寝しようかな。